吉祥寺で鹿児島料理といえば、Bar Ohana(バー オハナ) バーオハナのダイアリーに綴った、思い出の過去ログです。
私は今でもよく読み返しています。みんな、どうもありがとう! (ログ一覧)

スタッフ募集中  2012/05/25 (Fri) 01:18:10
長崎の霧氷酒造さんに酒蔵見学  2012/05/13 (Sun) 05:13:12
5月12日は砂肝刺身DAYS  2012/05/12 (Sat) 22:30:00
インド綿を使った洋服のお店  2012/05/11 (Fri) 01:00:00


スタッフ募集中
バーオハナを盛り上げてくれるスタッフを募集しています。

募集要項

26〜34歳の女性で、2012年7月1日から一週間に3〜4回お店に入れる方。
就労時間帯: 18:00〜24:00
募集人数: 1名

※ 最初は就労時間が短くても可

http://www.barohana.com/jobs/
Date: 2012/05/25 (Fri) 01:18:10 []


長崎の霧氷酒造さんに酒蔵見学
ゴールデンウィークに、酒蔵見学に行ってきました!

長崎の霧氷酒造さん。

GWの前の週に、ひょっこりオハナにいらしたお客さまが、そこの酒蔵の方でした。しかも鹿児島大学出身とのこと! http://photozou.jp/photo/show/362915/131941110

鹿児島大学に通っている間にすっかり鹿児島と焼酎にはまってしまって、この春、就職されたそうです。それって、うれしいなぁ。

「ゴールデンウィーク、長崎に行くんですよ〜♪」

と、言うと、

「せっかくですから見学に来てください! 外海は、夕日の美しいところで有名なんですよ!」

と、お誘いいただき、
本当に行ってまいりました。

酒蔵では、社長さんや、社員さん、総出でお迎え、お見送り!

「せっかく遠くまで来たのだから、、、」

と、棚田や教会なども、クルマでまわって見せてくださいました。

どうもありがとうございます!

途中、サツマイモ畑も見せてくれましたが、なんと! 焼酎のサツマイモもちゃんと作っているそうです! あ〜あ〜あ、びっくりした〜! そこからぁ?!

カラスが土をツンツンしていたので、コラ〜! って、追っ払っていました(笑)。なんだかアットホームな酒蔵さんです♪♪

この日、夕日は曇って見られませんでしたが、外海は、バスツアーの一部になるほど美しい夕日が見れるそうです!

酒蔵は、今は芋の季節が終わり、麦の焼酎を作っているところでした。

もう香りがふわ〜んととってもいい香り♪

親切丁寧に説明してくださいました。
どうもありがとうございます!

もう少ししたら、
新しい焼酎が出来上がるので、
その時には送っていただく約束です。

乞うご期待!

霧氷酒造のみなさま!
本当にどうもありがとうございました。

外海の丘から 霧氷酒造公式ホームページ
http://nagasaki-muhyou.com/
Date: 2012/05/13 (Sun) 05:13:12 []


5月12日は砂肝刺身DAYS
恒例の、
砂肝のお刺身〜!

5月12日(土曜日)

よろしくお願いいたします!
Date: 2012/05/12 (Sat) 22:30:00 []


インド綿を使った洋服のお店
『玉ひで』時代のお友だち、春花ちゃんが、インド綿を使った洋服のお店を開いた♪と聞き、さっそく行ってきました!

春花、変わらないなぁ〜!

当時、お互いまだ20代だったけど、彼女はとても丁寧で、おしとやかな接客で、がちゃがちゃしている私は、その接客にあこがれていたけど、今も、まったく変わってなかったです。

なんか、粋だし。
さすが! 神保町出身!

ま、おしとやかな接客が終わって、着物を脱ぐと、ワイワイキャアキャア、飲みに行ってたんですけどね〜♪

どうぞみなさま、
神保町にお出かけの際は、
是非、お立ち寄りください。

昔の私の話が聞けるかも、、、(笑)

india
千代田区神田神保町2-5-3
(03) 3265-8683
Date: 2012/05/11 (Fri) 01:00:00 []