吉祥寺で鹿児島料理といえば、Bar Ohana(バー オハナ) バーオハナのダイアリーに綴った、思い出の過去ログです。
私は今でもよく読み返しています。みんな、どうもありがとう! (ログ一覧)

篠田麻里子ちゃん、センターおめでとう!  2011/09/21 (Wed) 01:00:00
ぐるぐる井の頭公園  2011/09/13 (Tue) 15:40:00
なんにもない幸せ  2011/09/13 (Tue) 13:09:11
すべては挨拶から始まります!  2011/09/09 (Fri) 01:26:36
やきとん なるせ  2011/09/03 (Sat) 01:08:01
9月になりました  2011/09/01 (Thu) 01:09:11


篠田麻里子ちゃん、センターおめでとう!
台風、すごいですね。

気持ちがなんだかワサワサ、、、

こんな日は、おうちで静かにすごしましょう。

しばし、我慢我慢。

スコン! と晴れたら、ぜひ、いらしてください。

お待ち申し上げます。

追伸: 今日は、AKB48のじゃんけん大会のせいで、ひまだったことにします。
ちなみにアタシは数年前からこじはる(小嶋陽菜ちゃん)が推しメンです(って、どうでもいい?)!
Date: 2011/09/21 (Wed) 01:00:00 []


ぐるぐる井の頭公園
あと、夕方にぐるぐる井の頭公園を歩くのも気分が良いです。

ザリガニ釣りとかしてるの見て、コケちゃいましたが、、、(笑)

さあ! 今日も歩きに行きます!

いろんなお店の看板の写真を、撮っています(写真は最近のtwitterにツイートした時のものです)。
Date: 2011/09/13 (Tue) 15:40:00 []


なんにもない幸せ
台風が終わり、
このところ真夏のようですね。

みなさん、水分補給をしましょう。

スポーツ飲料を水で半分に薄めると効果的ですよ。私はカルピスも薄めが好きなので、薄めても平気(笑)。

カールはしけってキシキシするのが好き!

って、中学から言い続けてきてますが、ほぼ同意を得たことがありません。あ、オハナの料理が心配になりますね? やめましょう、、、(笑)

さて、最近のバーオハナですが、、、そうですねぇ、随時ツイートするようになったら、あらためて考えてみるのですが、なかなかネタが思いつきません。

なんにもないのが幸せって感じかな? ← こじつけ

お店がとても空いてるので、
お客さまとのんびりお話ができるのが良いことでしょうか?!

何年もいらしてくださっているお客さまでも、「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました!」だけだったりしますからね。

そうそう! 昨日は「社宅を出る!」というお客さまがいらっしゃいました。

おめでとうございます!

ですよね? ヒュ〜ヒュ〜♪

あと、以前、よくいらしてくださっていたお客さまで、妊娠&出産&授乳を終えられたお客さまも、お見えになりました。本当に、その間、首を長くしてお待ちしておりました。女性って、大変ですねぇ。

2年前に辞めたスタッフとも、久しぶりに会って話せて良かったです。

先週は、日々、24時前に帰宅することができ、おかげさまで早寝早起き。

体力をどこかで使わねば〜!

と、立野町に向かって、出勤前にポスティングを1時間しました(9500歩にしかならなかった〜!)。

で、まるけん食堂に行って、日替わり定食を食べました。

付いてきたハムサラダに感動したっ!

老舗が大好きです。たまに行って、お顔を見たくなります。知り合いではないですが、変わらず働いている姿を拝見させていただくのが好きなんですよね。頭が下がります。

そうそう! ひとつ気づいたのが、、、掃除が不得意ですが、体力があると、部屋がすごく片付いて本当に気分がいいです(笑)。

広くなった♪
Date: 2011/09/13 (Tue) 13:09:11 []


すべては挨拶から始まります!
成瀬くんが、

「お店の壁に窓をつけたら、お向かいの鹿角さんが丸見えになってしまったんです! どうしよう?!」

とのこと(笑)。

そりゃあ、ぜひ! ご挨拶に行きましょうよ♪

挨拶! 挨拶! すべては挨拶から始まります!

隣近所、気になるところは全部挨拶しましょうよ。私は、鹿角さんのご夫婦とは開店以来の顔見知りなので、お店のお手伝いをするというかなこちゃんと一緒に、3人で鹿角さんにご挨拶にお伺いしました。

「新しいお店ができることは、本当にいいこと! 若い人たちの新しい発想で、どんどん盛り上げていってくださいね!」

と奥さん。流石です。

旦那さんとも丁重な挨拶を交わし、ほっとした成瀬くんでした(笑)。

で、成瀬くんは何をしているところかって言うと、、、

箸が箸置きに入らないという思わぬハプニングで、お箸をギコギコ切り落としていました(笑)。

こういうことって、開店前も直後もたくさんあるんですよね〜(汗)

明日は切った部分にやすりをかけるそうです(爆)。

そして、なんと! 厨房の火力は、都市ガスではなくプロパンガスだったそうで(笑)、またまたハプニング!

注文したお酒が違うものが届いたり、と、本当にひとつひとつに時間がかかっているようでした。

はぁ、、、開店前を思い出す〜! 本当に開店する日を迎えられるのか? というほど、疲労困憊だったのを思い出しました。

あせりつつも必死で作業を進めているところを眺めて、楽しんでしまいました。←ひど〜い!

さ〜! 本当にたいへんなのは、始めてからです(笑)。

がんばってくださいね〜♪

あ、上から目線ですか? わは!

そんな私も当時はこんな感じでした、、、(懐)
http://www.barohana.com/diary/log/0503.html#51
Date: 2011/09/09 (Fri) 01:26:36 []


やきとん なるせ
成瀬くんが独立することになりました。

パチパチ〜♪
いよいよですね!

やきとん なるせ

9月23日(金)オープンとのこと!

オハナのお向かいさんですよ〜♪
オハナと同じで、2階!
魚秀さんの2階です。
かくみさんの跡です。
もう分かりましたね?

ぜひ! みなさん行ってください。
成瀬くんですもの! 期待大♪

クックロードがサンロード並みに人が歩くのも夢じゃない!(笑)!
ますます変わるな〜ヨドバシ裏♪

挨拶でもらった名刺の裏の地図には、大きく『Bar Ohana』と入れてくれていました! ナイス! 成瀬くん! サンキュー♪

こうしてバーオハナは、他力本願でますます繁盛していくのでした(是非!)♪

ちなみに、西荻窪に、

やきとん 成

ってお店があったので挨拶に行ったら、やはり同じく成瀬さんだったらしく、すごく喜んでくださったそうです。

良いお店が増えることが、本当にうれしいです。

成瀬くん
http://www.barohana.com/diary/log/0709.html#577
http://www.barohana.com/diary/log/1004.html#1132

やきとん なるせ
住所: 武蔵野市吉祥寺本町1-23-6-2F
電話番号: (0422)22-8484
営業時間
定食の部: 12:00〜14:00
串焼きの部: 17:00〜23:00
定休日: 火曜日

やきとん 成(なる)
住所: 東京都杉並区西荻北3-20-8
電話番号: (03)3390-9894
Date: 2011/09/03 (Sat) 01:08:01 []


9月になりました
今年もあと3分の1です!

あんなに好きだったゴーヤやオクラも、もう終わってゆくんですね。

でも、秋は秋野菜♪

あったかメニューも増やして行こうと思っています。
Date: 2011/09/01 (Thu) 01:09:11 []