吉祥寺で鹿児島料理といえば、Bar Ohana(バー オハナ) バーオハナのダイアリーに綴った、思い出の過去ログです。
私は今でもよく読み返しています。みんな、どうもありがとう! (ログ一覧)

これからも楽しみです  2011/07/27 (Wed) 15:17:19
今日も元気に  2011/07/27 (Wed) 15:00:00
フォローミープリーズ  2011/07/22 (Fri) 22:33:44
Follow me  2011/07/22 (Fri) 22:22:22
わわわわわわ〜っと!  2011/07/20 (Wed) 01:44:10
えらぶゆり  2011/07/09 (Sat) 01:19:19
健康美〜!  2011/07/09 (Sat) 01:00:00
7月です〜!  2011/07/02 (Sat) 01:16:16
7月です!  2011/07/01 (Sun) 07:01:11


これからも楽しみです
最近土曜日は、階段の下でチラシ配りをしています。

ちっこいイメージのスタッフMが、おっきな3人さまを連れてお店に入って来た時は、「わぁ!」っとなりました(笑)。

2軒目とのことでしたがいろいろ召し上がってくださり、最後にひとつ、お味噌汁を頼んでくださいました。

「うぉ〜! コレ! 近年、ナンバーワン味噌汁だ!」

と、みんなで回し飲みしてくださいました(笑)。

おっきなお兄さんたちが、、、微笑ましい。

味噌を作った母も、きっと喜ぶことでしょう。

聞けばラグビーの仲間だそう♪

ちっこいお店ですが、またいつでもいらしてくださいね〜!

そして、土曜日、、、
このところ、チラシ配りの効果か?
40代、50代のご夫婦のお客さまが増えました(明らかに!)。

街が変わったんだと、ひしひし思います。以前は、チラシを配ってもスナックやキャバクラに行く殿方ばかりで、、、

最近は、土曜日だけですが、東急裏のように、看板見ながら「どこに入ろうか?」と、散歩している人がいるんですよね。今までは、看板があろうとなかろうと、行く店が決まっている人しか歩いてなかったのに!

6年間で変わったよ、ヨドバシ裏! 開店当時、思えば、シアターも、基地バーのビルさえなかった、、、変わったなぁ!

ふじもとさんや、魚秀さんなど、素晴らしいお店がどんどんで出来てきたことが、こんなに人を呼んでいるんだと思います。ありがたいなぁ、、、

ヨドバシ裏のマンションが完成したら、ランチができるエリアになっていくと嬉しいな。東エリアの将来が楽しみです。
Date: 2011/07/27 (Wed) 15:17:19 []


今日も元気に
召し上がれ〜!
Date: 2011/07/27 (Wed) 15:00:00 []


フォローミープリーズ

ツイッターをご利用の皆さま、フォローよろしくお願いします!
http://www.pikaru.com/link/dareyame.html
Date: 2011/07/22 (Fri) 22:33:44 []


Follow me

ツイートした時にアップした写真より、、、
Date: 2011/07/22 (Fri) 22:22:22 []


わわわわわわ〜っと!
「今から、3人で行きます! おなかペコペコなので、ご飯たくさん食べま〜す♪」

と、お電話をいただきました。

前回も、前々回も、、

わわわわ〜〜〜〜っと、食べてくださる方たちなのです♪

もう、いらっしゃる前から、ドキドキ(笑)。
おなかすいてる方をお待たせするわけにはいきませぬ。

よぉ〜し! 勝負だ〜!

テーブルが空いて、早く早く〜〜! と言う状態がイヤなので、どんどん出せるように挑みます(笑)。

今日も、ご飯ものやスパゲティー、そうめんなど、一通り、
わわわ〜〜〜〜〜っとご注文してくださり、
パクパク〜〜〜〜っと召し上がってくださり、
わわわわ〜〜〜〜っと鶏刺身や塩レバーをお代わりしてくださり、、

「そうそう! おれ、今日、実は来るまでそんなに食欲なかったんだよね〜!」

と、おっしゃいました(爆)。

おもしろい!

お仕事、一所懸命していれば、おなかも空くはずです!

また、いつでもいらしてください♪

どうもありがとうございました。

THC吉祥寺接骨院
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-31-2 七井ビル101
電話番号: (0422)70-1322
受け付け時間
月〜金: 09:00〜12:30、15:00〜20:30
土曜日: 09:00〜12:30、15:00〜18:30
休診日: 日曜日、祝祭日
http://www.thc-group.net/kichijoji/
Date: 2011/07/20 (Wed) 01:44:10 []


えらぶゆり
沖永良部のお客さまが、ゆりとゆりの写真を持って来てくださいました。

えらぶゆり、、、てっぽうゆりです。

わ〜! 大きくて、しろ〜い!
花粉が黄色で、はらはらと落ちます。

そして、とっても良い香り〜♪
深呼吸〜♪

三鷹の自宅にも、島から持って来て植えているそうです。
素敵〜!

島を思い出すことのできる、島の代表的な花を植える。素敵だわぁ!

ゆりの花言葉は、
「純潔」、「無垢」。
わかる〜! この白さ!

女性の名前にもなるわけですね。

きっとご近所の皆さまも、目を奪われることでしょう!

花が大好きだった、
私の祖母のことを思い出しました。

百合が咲いたり椿が咲いたりするたびに、学校の教室に持って行かされました。

素敵な写真とお話、どうもありがとうございました!
Date: 2011/07/09 (Sat) 01:19:19 []


健康美〜!
オアシス武蔵小金井店の、お客さまの皆さんです!

いつも同じレッスンで鍛えているうちに、仲良くなったそうです!

みなさん、やはり姿勢もいいし、筋肉が美しい(笑)。

たくさん運動して、たくさん食べる!

基本的なことですが、なかなかできません。

健康美ですね〜!
笑顔もとってもステキでした♪
Date: 2011/07/09 (Sat) 01:00:00 []


7月です〜!
6月の最終日、30日はカレーイベント第2弾でした♪

おかげさまで、忙しく終わることが出来ました。

カレーも出来立てはフレッシュ!
大勢で発汗して、エアコン効かない効かない(笑)。

先週よりずっとたくさん作ったのに、ほぼ完売でした。
ワタシ、食べ足りません!
またやりたいな。

さあ! 今日から7月です〜♪

夏が大好きなので、
7月8月と言うだけでうれしくなります!

が、もうねぇ、開店前の買い物と仕込みだけで、フラフラのこの暑さ、、、
ひと夏、カラダ持つかしら??

30代最後の夏だし(笑)!

山でも登りに行こうかな〜♪
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一昨年も富士山登ったから特に意味なし!

どうぞ! 7月もバーオハナ、よろしくお願いいたします。
Date: 2011/07/02 (Sat) 01:16:16 []


7月です!
青い空、
青い海、
冷たいビール、
オクラぬるぬる、
トマトリコピン、
ナス冷え冷え、
ゴーヤニガニガ!

元気なバーオハナに、
どうぞ足を運んでください!

あおさも今月いっぱいはありそうです♪
Date: 2011/07/01 (Sun) 07:01:11 []