吉祥寺で鹿児島料理といえば、Bar Ohana(バー オハナ) バーオハナのダイアリーに綴った、思い出の過去ログです。
私は今でもよく読み返しています。みんな、どうもありがとう! (ログ一覧)

共感を覚えました  2007/04/28 (Sat) 02:28:28
出し巻きたまご  2007/04/27 (Fri) 03:27:27
こぐまスペシャル  2007/04/24 (Tue) 03:44:55
オヤジギャグ  2007/04/24 (Tue) 03:00:00
そうめん流し  2007/04/24 (Tue) 02:48:28
春だ〜!  2007/04/06 (Fri) 03:32:31
生まれ変わりました♪  2007/04/04 (Wed) 04:44:44
今度こそインプットします!  2007/04/03 (Tue) 02:34:32
アタシにはないなあ  2007/04/01 (Sun) 02:22:22


共感を覚えました
わざわざお電話で前々からご予約いただきました。

(最近は、たお二人でも良く予約を頂きます。本当にありがとうございます)

あら、お二人はいつぞや、、、

さてさて、お三方は、本当にオハナを食べつくしてくださいました。

かなり感激!

1番人気のとろける塩レバー&コリコリ砂肝の作り方やら、ニラのおひたしの味付けなど聞いていただき、感激しつつ、簡単すぎて恥ずかしかったです(笑)。

本当にオハナのメニューは簡単で、ご家庭でできるものなのですよ。恥ずかしながら☆(だったらせっかくだから、レシピを紹介するか?!)

私自身が、食べ続ける、飲み続ける、しゃべり続けるって飲みスタイルなので、共感を覚えました(笑)。

また是非いらしてくださ〜い!
Date: 2007/04/28 (Sat) 02:28:28


出し巻きたまご
ちょっと時間があったので、出し巻きたまごを作ってバイトちゃんと食べました。

アタシは白身と黄身が分かれているたまご料理が好きなのであまり食べないのですが、意外とみんな好きなのでは〜?! と、グランドメニューに加えようかと研究中。

てか、うまく巻けたらかっこいいな〜と(笑)。
(世のお母様方、上手なんだろうな〜)

しかし、大根おろしがいるのでしょうか?!

ないと駄目かな?
じゃあ、やめようかな(笑)。
Date: 2007/04/27 (Fri) 03:27:27


こぐまスペシャル
出た! こぐまスペシャル〜!

こぐまさんが前回いらしてびびっと思いついたメニュー!

今日初披露!

題して、「酒盗たまごごはんごはん」!

もう最高! 私の笑いのツボ!

酒盗たまごご飯でご飯が食べられる! と、、、(笑)
え〜っと、、、まさにカレーのように食べています(ハマゴさんもカンパ〜イ!)。

みなさんも、裏メニューですが、こぐまスペシャルを一度はお試しください(?!?)。
(カズをとめちゃん、ウケた?)
Date: 2007/04/24 (Tue) 03:44:55


オヤジギャグ
金田さん(カナダサン)とおかむさん。

「前に食べた物が忘れられなくって」と再度ご来店♪

ありがとうございました!

ツマンナイオヤジギャグを飛ばして本当にすみませんでした〜(笑)。

アタシも困ったもんだ〜。
また是非いらしてくださ〜〜い!
Date: 2007/04/24 (Tue) 03:00:00


そうめん流し
お久しぶりの○○くんが、お友だちとお見え♪

 僕の実家、指宿でそうめん流しやってるんですよ。
 焼酎も作ってます。

だって〜〜♪
唐船峡じゃないらしいけど、そりゃ〜ステキ!

常連さんが、「今年はそうめん太郎買って、回してくれよ〜」と言ってますが、、本当に鹿児島人は、そうめん流しが大好きですよね。
注: 鹿児島では、流しそうめんとは言いません(笑)。

そうめん流し
http://www11.ocn.ne.jp/~kankou/sisetu/soumen.htm
http://members.at.infoseek.co.jp/winewine/gourmet02K04042tousenkyou.htm
http://we.freeml.com/chousa/soumen.html
Date: 2007/04/24 (Tue) 02:48:28


春だ〜!
いとこのアッコ姉ちゃんが花見をした帰りにつくしを摘んできてくれました。

春だ〜!

お店の端っこに座って、せっせせっせとはかまを取ってくれました。
地味な作業ですが、大好きなんだって!

そこにいらした常連様に、

 本当にオハナだなあ
 家に来てるみたいだねえ〜

って言われちゃいました(笑)。

ごま油でさっと炒めて鰹節を削って混ぜてみました。美味しい、と言うか、季節のモノですから春だな! って思って食べればいい気分ですね。

去年もつくし取って来てくれたんでした。

「つくし」って「土筆」かあ、、、
本当に筆っぽいですね。
Date: 2007/04/06 (Fri) 03:32:31


生まれ変わりました♪
みなさんこんにちは!

毎度おなじみ、蓮沼 史代です。
心機一転、新しい気分で生まれ変わりました♪
よろしくお願いします!

(なんのこっちゃ?!? ええこっちゃ〜!)

あ、今月24日、誕生日じゃなかったっけ?!
おめでとうございます!
Date: 2007/04/04 (Wed) 04:44:44


今度こそインプットします!
いらしゃいませ〜!

ちょっと忙しくって、私から見えない壁の席に座っていただきました。

お料理を出すたびに、

 あれ? 初めてじゃあないなあ?
 女性は、いらしてるよなあ?、、、

と、心の中でつぶやきながら仕事をしていました。

で、手があいたときに伺うと、やはりいらしてました。
女性だけでなく、お二人とも! が〜〜ん★

鹿児島の方で、その時、結構お話もしたそう(爆)。

顔と名前を覚えるの得意なんだけどな〜、、、って、さらに2度目の地雷を踏みました(汗)。アタシって相変わらず失礼!

こっ、今度こそインプットします! と泣きついて写真を撮らせていただきました。

コウスケクン&ユミコちゃん、ありがとうね〜!

またね〜〜!!
Date: 2007/04/03 (Tue) 02:34:32


アタシにはないなあ
お店を始めた頃からいらしてくださる白土さんが、お久しぶりにお見えになりました♪

御一緒の佐々木さん、
ハワイでお仕事されているそうです。

まあ、お二人とも御丁寧でお上品で〜〜〜、すっごくステキだわ〜〜と思いながら眺めていました。

アタシには、ないなあ、お上品さ(笑)。
Date: 2007/04/01 (Sun) 02:22:22