吉祥寺で鹿児島料理といえば、Bar Ohana(バー オハナ) バーオハナのダイアリーに綴った、思い出の過去ログです。
私は今でもよく読み返しています。みんな、どうもありがとう! (ログ一覧)

モンチ&フジコ&カズノちゃん!  2007/02/24 (Sat) 02:24:40
ハナコ 吉祥寺  2007/02/23 (Fri) 04:07:04
回帰水ベイビーのんちゃんのジイジ登場♪  2007/02/21 (Wed) 02:12:12
かよちゃん&ちえちゃん♪  2007/02/20 (Tue) 01:21:21
ヒロコちゃんとヨシフミクンがそろって登場♪  2007/02/17 (Sat) 01:46:46
奄美仲良し3人組♪  2007/02/09 (Fri) 04:49:49
大学のクラスメートのタワラ登場♪  2007/02/09 (Fri) 04:39:39
花井さん  2007/02/02 (Fri) 03:31:31


モンチ&フジコ&カズノちゃん!
仲良しキュートな3人は、乙女会を結成しているそう♪
ほえ〜〜、、アタシも入れて(笑)。

いらっしゃってから、笑顔がこぼれてとても楽しそうで、目を引いちゃうくらい華やかでした。

流石、乙女会。
Date: 2007/02/24 (Sat) 02:24:40


ハナコ 吉祥寺
今年も出ました〜! ハナコ 吉祥寺!
2月22日(にゃんにゃんにゃんの猫の日)

198軒! ひょえ〜、いやはやたくさんのお店が紹介されていますね〜!
毎年井の頭公園の花見シーズンを目前に、ハナコの吉祥寺特集が出ます。

私も必ず買います。

吉祥寺特集は、他のエリアよりたくさん売れているようです。
本屋には、何百冊も積み上げてあって、年間を通してず〜っとあります。
こうなると、まさに吉祥寺ガイドブックですよね?!

吉祥寺に私が住み始めた1996年頃は、まだまだハナコに掲載されるお店は少なくて、オハナのある旧近鉄裏(旧三越とは言わない)は、風俗店とスナックばかりで1軒も飲食店など載っていませんでした。

私も、お店の物件を見るまで一度も足を踏み入れたことがなかったんですよ、風紀が悪くて(笑)。女子供が歩いてはいけないエリアでした。

そして今、、、
たくさん載ってる〜〜〜〜!!

オハナの1階のせんなり瓢箪も、お隣の基地バーも、、向かいのギリもブルームーンも、、スカラベも、、セイナカフェも、パッサテンポも、フリークェントパックスも、、お! 巴も! AKラボも! てっちゃんも、、、

っつぅか、みんな載ってる〜〜! すごい!
あ! 江口寿史さんや山崎さやかさんもコメント書いてる〜!

吉祥寺も変わったなあ、、、私も、雑誌に載っている人が知り合いばかりになっていてちょっと変わったのかな(笑)?

オハナももっと広いお店だったらハナコに紹介していただきたかったなぁ。
載ったら鹿児島の両親やら友だちにも自慢するんだけど(笑)、「ハナコ」に載るなんてステイタス(ミーハー)! もしも載ったらきっとお店も混むんだろうなあ〜(笑)。

さて、3月3日にオハナは2周年を迎えます(大安が2年続き、今年は友引です)。
本当に、皆様のおかげです。こ、こんな私なのに、、、(どんな?)

1年一人ぼっちでやりましたが、
去年4月からは完全二人体制になることができました。

常連のお客様もとても仲が良くて、遠くのお客様も吉祥寺に来たら寄ってくださり、、、本当に口コミだけでこんなにお客さまに来ていただき嬉しい限りです。
って一昨日は3人だったけど、そりゃ〜暇な日もありますよ(笑)。

お店をいつも手伝ってくれる大切なスタッフのみんな、鹿児島で畑を耕し野菜や漬物や味噌やを作ってくれる母、それを詰めて自家製の生ハムとともに宅配便を送ってくれる父、このホームページを管理してくれるハワイの姉夫婦、上京のたびに来てくれる弟夫婦(なんと弟もいます)、親戚の皆さん、、、

本当に、こ、こんな(どんな?)私を応援してくださり、
どうもありがとうございます。

これからも、こんな感じで(?!?)、
頑張りますのでヨロシクご指導ください。

よろしくお願いします。

Bar Ohana
白橋 美希
Date: 2007/02/23 (Fri) 04:07:04


回帰水ベイビーのんちゃんのジイジ登場♪
回帰水大好きな亜樹さんが、古代さんと御来店。

常連のジュンチャン(笑)と意気投合!
盛り上がってくださいました。

古代 眞琴さん
ミュージシャン&音楽プロデュサーです。
http://www.kodai.cd-shop.jp/
Date: 2007/02/21 (Wed) 02:12:12


かよちゃん&ちえちゃん♪
オハナのメニューは若い子にウケルか心配でしたが、喜んでいただきありがとうございました。

魔界には誘えたでしょうか〜?!(笑)
Date: 2007/02/20 (Tue) 01:21:21


ヒロコちゃんとヨシフミクンがそろって登場♪
ヒロコちゃん先週食べたうるいが気に入ってくれたようで再登場!

ありがとう〜!
でもこの日なかったんです。

ある日もあるんだけど、季節の物って早いわ〜〜!
でも見かけたらバッチリ仕入れるつもりです。
Date: 2007/02/17 (Sat) 01:46:46


奄美仲良し3人組♪
日比谷にある鹿児島のアンテナショップにお勤めの慶クンが、今日はお友だちの喜入ちゃんと元田くんを連れてきてくださいました。

奄美って今激動なんですよね〜!
詳しくは、、、彼らを見つけたら聞いてみて〜(笑)

かごしま遊楽館
http://www.k-yurakukan.com/
Date: 2007/02/09 (Fri) 04:49:49


大学のクラスメートのタワラ登場♪
イトクちゃんとトモちゃんもこんにちは〜!
学生の頃のお友だちって、ずっと会ってなくても変わんないよね〜〜!!
って、思ったのは私だけで、、、大きく成長して変わりすぎた私にびっくりしてました(笑)

女も30半ばになれば太るのよ。
ブヒ、、、(爆)
Date: 2007/02/09 (Fri) 04:39:39


花井さん
何度もいらして頂いてるのに、
やっとこお写真を撮らせていただきました♪

是非是非、お気軽にお一人でもいらしてくださ〜〜い!
また明日もお待ちしておりま〜〜す!
Date: 2007/02/02 (Fri) 03:31:31