吉祥寺で鹿児島料理といえば、Bar Ohana(バー オハナ) バーオハナのダイアリーに綴った、思い出の過去ログです。
私は今でもよく読み返しています。みんな、どうもありがとう! (ログ一覧)

フレッシュー!  2006/11/30 (Thu) 02:00:00
関西人も来てますよ〜♪  2006/11/29 (Wed) 03:43:43
で、それはなんだったのか?  2006/11/28 (Tue) 04:03:02
老いも若きも♪  2006/11/25 (Sat) 01:48:48
セクシーニンジン  2006/11/15 (Wed) 02:00:00
しゃけフレーク  2006/11/15 (Wed) 01:57:57
京都から美穂ちゃんがやってきました♪  2006/11/14 (Tue) 01:10:09
冬野菜が届き始めました  2006/11/07 (Tue) 04:28:40
キコキコするとこじゃなくていいんですか?!?  2006/11/03 (Fri) 15:59:59


フレッシュー!
徳之島のみかんをいただきました。

シークアーサーのようにさわやかにすっぱいです。
是非飲んでみてください。
フレッシュー!
Date: 2006/11/30 (Thu) 02:00:00


関西人も来てますよ〜♪
関西人も来てますよ〜♪

とコメントをいただきました。

ふらりと看板を見てお見えになってくださいました。

お一人さんが鹿児島に旅行したことがあったそうです。

黒豚、、白熊、かすたどん、桜島小みかん、あくまき、げたんは!

霧島と桜島しか観光はできなかったそうですが、鹿児島グルメは満喫してくれたそうです。

ここに来て食べたモノ思い出してくれたそうです♪

あいがともしゃげもした〜!
Date: 2006/11/29 (Wed) 03:43:43


で、それはなんだったのか?
さつまあげやさんのお友だちの梅木さんがお見え♪

物産展などで東京にいらっしゃると、すぐにオハナに寄ってくださいます。武蔵野まで、、、ありがとうございます!

今回は、ヘルシーで美味しい揚げ物をお土産にいただきました。

で、、、作り方を伝授。

ほっほ〜、なるほど〜〜!

かなり気に入りました♪

これから仕入れたいな! って思うものでした。
なので、これからは私なりのアイデアでオリジナリティを出したいと思います。

で、それはなんだったのか?

は、オハナに来て見てのお楽しみ、、、(笑)
Date: 2006/11/28 (Tue) 04:03:02


老いも若きも♪
回帰水ファンでフラダンサーの敞子(ヒロコ)サン。
旦那様が鹿児島の方。
いつもお一人でお食事にいらっしゃってくださいます。

 「HPを見て来ました!」

と、初めていらした女性がお隣に座って、
これまたヒロコ(浩子)さんとのことで意気投合♪
敞子さんと浩子さん。

そこへ、おなじみの史代ちゃんがひょっこり表れ、なんと浩子さんとよそのお店で何度かお会いしている顔見知りとのこと。で、これまた盛り上がり、記念に3人で撮らせていただきました〜。

今日はその後も、いつもお一人でお見えになる女性のお客様が二人いらっしゃいました。

女性一人でもお気軽にいらしてください。
きっと仲良くみんなでお話できると思います。
Date: 2006/11/25 (Sat) 01:48:48


セクシーニンジン
母からどんどんお野菜が届いております。

今日はセクシーニンジンが届きました!

レギュラーのあるある探検隊のネタで、なんかそういう大根が出てきたのを思い出しました(笑)。

同時に黒田のニンジンも入荷しました。
あま〜いので、生でぽりぽりをオススメします。

何に付けて食べるかは、おまかせ!
塩、味噌、味噌マヨ、こまみそ、、、、
Date: 2006/11/15 (Wed) 02:00:00


しゃけフレーク
最近、しゃけのフレークをよく作ります。
焼く前の顔のコワさとは裏腹に、こんがり焼くと美味しそうです♪

しゃけのおにぎり、お茶漬け、チャーハン、サラダ、、、

なんでも受け付けますよ〜!
メニューに書いてないけど☆
Date: 2006/11/15 (Wed) 01:57:57


京都から美穂ちゃんがやってきました♪
5年ぶり〜!
おわ! ゴージャスなお姉さんになってるわ〜!
私はすっかりオデブなおばちゃんでしたか〜?

美穂ちゃんとは、911の何日か前に、カナダのコロンビア大氷原で出会って、ほんの1日半くらいでしたが(私のいとこたちとも)楽しく旅行を一緒にした仲です(あの後、テロで帰れなくて困ったのよねぇ、、、)。

以来、年賀状で繋がっていましたが、とうとう再会♪
ありがとうございます〜!
わざわざ来てくださって嬉しかったわ〜!

なんとこのあと、ホテルをキャンセルして急きょ私のいとこの冴の家にお泊りすることに★

ひょえ〜! 美穂ちゃんいい人!

東京の風呂ナシのおうちはいかがでしたでしょうか?
カナダのB&Bよりすごかったんじゃない?!(笑)

私も京都は一度も行ったことないので、いつか寄らせてください!
これからも末永くよろしくお願いします。
Date: 2006/11/14 (Tue) 01:10:09


冬野菜が届き始めました
夏野菜に引き続き、
冬野菜が届き始めました。

小松菜、ほうれん草、春菊、、、何故かいまだピーマン(笑)

いや〜、春菊香りが良いわ〜!

私は白和えが好きです!
あと春菊は、炒めるととっても美味しいですよん!
春菊のパスタなんてのもいいです。

なお、写真がピンボケなのは、酒切れしたので手が震えたワケではありません。
Date: 2006/11/07 (Tue) 04:28:40


キコキコするとこじゃなくていいんですか?!?
お久しぶりでしたが、
相変わらず笑顔が魅力的なヨシコさん!

仲良く御夫婦で飲むなんてステキ〜と思いながら眺めていたら、なんと結婚記念日(11月2日)だそうです!

ええ〜〜〜〜!!!
結婚記念日に、オハナに〜?!?

キコキコ(ナイフとフォークを使うマネ)
キコキコするとこじゃなくていいんですか?!?

って聞いちゃいましたよ(爆)。

8年も経つと、気取らず落ち着くお店がいいんだそうです。

なるほろ〜、、、

私の勝手な結婚記念日の妄想でした★

そういう過ごし方ができるって、ホント、ステキな夫婦だわ〜〜〜!
Date: 2006/11/03 (Fri) 15:59:59