吉祥寺で鹿児島料理といえば、Bar Ohana(バー オハナ) バーオハナのダイアリーに綴った、思い出の過去ログです。
私は今でもよく読み返しています。みんな、どうもありがとう! (ログ一覧)

甘い醤油だ!  2006/09/30 (Sat) 01:38:24
気になってたんです!  2006/09/30 (Sat) 01:35:35
女性一人で、って  2006/09/30 (Sat) 01:23:45
お米をいただきました!  2006/09/29 (Fri) 02:53:00
みんなイイ笑顔  2006/09/22 (Fri) 02:05:08
煙モクモク  2006/09/20 (Wed) 01:00:00
チラシ見てきました〜!  2006/09/13 (Wed) 01:23:45
きっと飲兵衛になれます!  2006/09/09 (Sat) 03:13:30
一年ぶり!  2006/09/06 (Wed) 02:04:06
鹿児島料理のお店を北海道で!  2006/09/06 (Wed) 01:02:03


甘い醤油だ!
「アロマサロン ムーア」のアコさんが、彼氏さんと大学時代の先生とお見えになりました。

 鶏刺し懐かしい!
 甘い醤油だ!

と、感激してくださいました。

奥様も鹿児島の方だそうですが、今は岐阜にお住まいとのこと。
鹿児島料理は久しぶりだったそうでよかったです!

昨日TVで「情に厚い県民第一位」に選ばれたのが「鹿児島県民」でしたが、それが分かるって感じの、よか先生でした。

mooa
〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-4-23 FOCO103
営業時間10:00〜24:00 不定休 完全予約制
http://mooa.moo.jp/
Date: 2006/09/30 (Sat) 01:38:24


気になってたんです!
チームSAKOのSAKOさんがお見え。

お連れ様も、

 いつもポストにチラシが入っていて気になってたんです!

と言ってくださいました。

気楽にふらりと寄れるお店に、是非、加えてくださいね。
Date: 2006/09/30 (Sat) 01:35:35


女性一人で、って
ポスティングでいらしていただきました♪

 女性一人で、って書いてあったので来ました!

って、嬉しい限り。

なんと串良の方で、鶏刺しもさつまあげも頼んでくださり、もうあたしも嬉しくってハイテンションになってしまいました(笑)。

同郷ってなんて親近感沸くんでしょう!

 飲まんとやっちょられん!

って時は、いつでもいらしてくださいね。
Date: 2006/09/30 (Sat) 01:23:45


お米をいただきました!
○ひで時代のお客様が、
お友だちの作ったお米を送ってくださいました。
本当にマメな方です。

久々にお顔を見たいな〜!

と思いました。
嬉しいなあ!

江東区の方なのでなかなか吉祥寺には縁がなさそうですが、一度来てくださり、今度はお米が届いて、、、
とっても嬉しかったです。
Date: 2006/09/29 (Fri) 02:53:00


みんなイイ笑顔
いつもお一人の出家さんが、
上司の山本さんとお友達の河原田さんとお見え☆

月に一度町田からいらっしゃる藤沢さんと、ゆうこさんとわいわい盛り上がってくださいました♪

しっかし、みんなイイ笑顔してるなあ〜!

イエ〜〜イ♪
Date: 2006/09/22 (Fri) 02:05:08


煙モクモク
吉祥寺の風物詩

「いせや」がとうとう建て直しになります!

みんな泣いております。
今月25日までですよ〜!

いせやなんて行かないよん!

と思っていた私でさえ、なくなってしまうのはやっぱり淋しいです、、、(涙)

ケーブルテレビのインタビューに、「嫌だ〜ッ!」としか言えないおじいちゃんもいて、何十年も立ち飲みしてきた方たちの淋しさがヒシヒシ伝わってきました。

今の形をそっくり復元して、その上にどど〜んとマンションが建つそうです(公園通り店の改装は未定)。

さて、建て直す間の営業はと言うと、、、、

なんと、バーオハナの2軒隣の空き地なんです☆

前々から噂はされていましたが、本当にプレハブの建物が作られ、中を覗くと確かにカウンターができてます。

夜の旧近鉄裏(三越裏ではない)に、昼から飲める「いせや」が乱入〜!
これで一日中飲めるエリアになってしまいました(笑)

煙モクモクモクモクモクモク、、、

さてこれからオハナの周りはどんな人たちが歩くようになるんでしょう?!
ドキドキワクワクです。
Date: 2006/09/20 (Wed) 01:00:00


チラシ見てきました〜!
5月にオープンしたハワイのお店の方々がお見えになりました。

クックロードの入り口の魚民のあとにできた「カウラナ(Kaulana)」。
買い物から店に向かう時に何度かチラシを私も頂いて気にはなっていましたが、、、

「チラシ見てきました〜!」

と、店長のゴールデンブリッジ、金橋さん。
お客様の小林さん。
スーパードリンカーの一範くん。
社長のストーンリバー、石川さん。

オハナは鹿児島料理ですが、よろしくお願いします。

ハワイアンダイニングバー
「Kaulana Corn Barley」
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-5 吉祥寺ライトビル6F〜7F
営業時間: 16:30〜25:00(無休)
電話番号: (0422)20-9023
Date: 2006/09/13 (Wed) 01:23:45


きっと飲兵衛になれます!
みゆきちゃんと恩田さん。

「二人で行きますのでとんこつラーメンお願いしま〜す♪」

と、御予約。

みゆきちゃんってば、はたちなんだけど、たまにひょんと一人で来てくれてかわいい〜の♪

お連れの恩田さんと、きゅうり豚味噌に感激してくださり、おかわり〜!

サワーとラーメンで終わると思いきや、サワーとがじゃ豆アイス! って面白い飲み方! 若い!! でも、きゅうり豚味噌に感動するってことは、きっと飲兵衛になれます!

またいつでも二人でいらしてくださいね〜!
Date: 2006/09/09 (Sat) 03:13:30


一年ぶり!
わ〜お!

誰でしょう?

遠くから本当にありがとう!
Date: 2006/09/06 (Wed) 02:04:06


鹿児島料理のお店を北海道で!
オハナの目と鼻の先にある、美容院の理恵ちゃん。

「ポストにチラシが入ってて〜」

4、5回は見かけたそう。

だって、チョオ御近所しかチラシ入れないんです(笑)。
しかも、1年半で約4、5回、、、

1年半で約4、5回ポスティングすると、ご来店いただく可能性もあるって事ですね!
これからも近場でポスティングしよっと♪

創平くんは、鹿児島料理のお店を北海道で開きたいとのこと♪

是非是非! 開いてください! 断然応援します!

お互い頑張って鹿児島の食文化を伝えましょうね♪
Date: 2006/09/06 (Wed) 01:02:03