吉祥寺で鹿児島料理といえば、Bar Ohana(バー オハナ) バーオハナのダイアリーに綴った、思い出の過去ログです。
私は今でもよく読み返しています。みんな、どうもありがとう! (ログ一覧)

今回は9月6日と7日  2006/08/30 (Wed) 05:06:07
AQUOSケータイ  2006/08/25 (Fri) 04:54:50
五穀米のチャーハン  2006/08/19 (Sat) 03:33:33
沖縄風焼きそば  2006/08/18 (Sun) 02:33:44
学生時代に戻ったようでした  2006/08/18 (Fri) 01:23:45
サンタツが好きなんです!  2006/08/16 (Wed) 03:21:00
オクラ  2006/08/16 (Wed) 02:34:56
のみほ  2006/08/15 (Tue) 03:37:59
バーオハナへの行き方、、、  2006/08/11 (Fri) 12:12:12
4年振りに帰国  2006/08/11 (Fri) 11:11:11
今期終了〜!  2006/08/11 (Fri) 05:47:06
瀬田トマト  2006/08/01 (Tue) 04:00:00
はたちじゃ初めてばかりかも!  2006/08/01 (Tue) 03:53:53
みんなかごんまじゃっど〜!  2006/08/01 (Tue) 03:45:15
大クンと吉田クン  2006/08/01 (Tue) 03:33:33


今回は9月6日と7日
大好評! 恒例の砂肝刺身。
今回は、9月6日(水)と7日(木)にやります。

月に1〜2度の砂肝刺し。
まだの方、是非お試しあれ!
美味しいよ〜〜〜!

売り切れたらごめんなさい!
早いが勝ち! 勝ち!
(ってうちの母がいつも言ってたわ〜)

シャリシャリしてて美味しいんですよ!
好評ですので、これからも続けていきたいと思います。
Date: 2006/08/30 (Wed) 05:06:07


AQUOSケータイ
先週、携帯電話を厨房の中で無くしました、、、
バイトちゃんとの必死の捜索もむなしく、残念ながら見つかりませんでした。

 生ゴミで出したのかしら〜?
 燃えないゴミかしら〜?!?

で!

AQUOSケータイを買いました。
http://k-tai.sharp.co.jp/products/v/905sh/
進化していてついていけないわ〜、、、

番号、アドレス、ともに変わっていません。
登録にご協力をお願いいたします!
お名前と電話番号をメールしてくださいまし♪
是非是非、お願いいたします!
Date: 2006/08/25 (Fri) 04:54:50


五穀米のチャーハン
最近すっかり五穀米の存在が薄れてきたので、チャーハンをやってアピールしてみました。

ありあわせですが、お野菜たくさん入れますね。
お試しあれ。

本日は、ゴーヤ、たまねぎ、長ネギ、ピーマン、レンコン、スパム、にんにく、ゴマ、卵でした〜。
Date: 2006/08/19 (Sat) 03:33:33


沖縄風焼きそば
沖縄ってケチャップ味の焼きそばとかあるんだって〜!
へ〜!へ〜!へ〜!(古!)

じゃあ、やってみますか!

とやってみました。

ナポリタン風なら、ナポリタンでいいのでは??
不思議な味でした。
沖縄の方だと懐かしいのかな?

鹿児島の人も、そうめんのつゆが唐船峡だと頼まずにはいられないもんねえ♪
Date: 2006/08/18 (Sun) 02:33:44


学生時代に戻ったようでした
おわ!?! 何年ぶり?!?

うれしいことに、ジャズ研の後輩達が来てくださいました♪
いや〜ん、お店やってるの知っててくれたのね(涙)。

磯貝、加藤、中川、サンキュ〜!

馴染みもない吉祥寺まで、何の連絡もなく(笑)地図を見ながら来てくださいました(エライ!)。

仕事し〜し〜だとちゃんと話すことはできないけど、また是非いらしてね!

ジャズ談義、、、厨房から聞いていて、学生時代に戻ったようでした。
Date: 2006/08/18 (Fri) 01:23:45


サンタツが好きなんです!
私もです!

お店のはじっこですみませんでした。

これからも、女の子が安心してのんびりできるお店作りに励みます♪
Date: 2006/08/16 (Wed) 03:21:00


オクラ
このおっきいのは、種子を取るために大きくするそうです。

母いわく、オクラは一日2センチも伸びるそう。

中学生よりすごいわ☆
Date: 2006/08/16 (Wed) 02:34:56


のみほ
ホームページからは消してしまいましたが(汗)、告知もしたので、のみほとおもってきてくださる方には飲みほ、ご存知ない方には、通常か飲みほか選んでいただきます。

15日と16日(今日と明日ですからね〜!)は、飲みほやります。

お盆も営業中!

オハナでは、
お盆だからこそ、
ご先祖様を偲びつつ、
飲みほとさせていただきます。
Date: 2006/08/15 (Tue) 03:37:59


バーオハナへの行き方、、、
「吉祥寺駅に着いたは良いけど、お店が分からない、、、」

そんなあなたのために、生き方伝授!

オハナへの道
http://www.barohana.com/map/

行き方、、、
Date: 2006/08/11 (Fri) 12:12:12


4年振りに帰国
4年振りに帰国した義兄(姉のダンナ)が、お店に冩眞を撮りに来ました。

http://www.barohana.com/menu/menu-photos.html
Date: 2006/08/11 (Fri) 11:11:11


今期終了〜!
生ラッキョウ酢味噌和え!
今期終了〜〜〜!!

淋しいけど、次回初夏までお待ちください!
Date: 2006/08/11 (Fri) 05:47:06


瀬田トマト
今年もジャズ研の瀬田先輩から、
美味しい美味しい無農薬お野菜が届きました。

暑いのに頑張ってるんですね!
とっても美味しくて評判です!
また送ってくださいね〜!(あは!)
Date: 2006/08/01 (Tue) 04:00:00


はたちじゃ初めてばかりかも!
月曜日からバイトに入る奈穂ちゃんが先輩ののりよちゃんとお見え♪

鶏刺しや酒盗スパゲティー、揚げたてさつま揚げ、などなど、、、

初めての味にびっくりしていました。
そりゃあ、はたちじゃあ初めてばかりかもね!

どれもこれも抵抗なく美味しく食べていただきました!

長〜〜〜い夏休み!
学生の特権です!

今しかできないことして楽しんでくださいね〜!
Date: 2006/08/01 (Tue) 03:53:53


みんなかごんまじゃっど〜!
高校の先輩のおくさんが、めぐちゃんかよちゃんを連れてきてくださいました♪

私はあんまい話ができんかったけど、わっぜ暇だったからゆっくりはできたんじゃないでしたか〜?!
はじめっからダチかぶるのもいけなもんかと思いまして〜(って鹿児島弁)

またいつでも来っくいやんせ!
Date: 2006/08/01 (Tue) 03:45:15


大クンと吉田クン
ホームページを見て来てくださいました!
座っていきなり、酒盗スパゲティーにちょっと驚きましたが、見てきてくださったんですねえ!

その後、酒盗クリームチーズを頼んでくださったので、お気に召したのかな?とほっとしました!
Date: 2006/08/01 (Tue) 03:33:33