吉祥寺で鹿児島料理といえば、Bar Ohana(バー オハナ) バーオハナのダイアリーに綴った、思い出の過去ログです。
私は今でもよく読み返しています。みんな、どうもありがとう! (ログ一覧)

姉妹都市  2005/09/29 (Thu) 00:30:58
酔っても倒れない  2005/09/29 (Thu) 00:22:00
ロフト  2005/09/25 (Sun) 18:34:25
ヒロコちゃんとヨシフミクン  2005/09/24 (Sat) 01:50:50
また来週〜!  2005/09/21 (Wed) 01:20:30
自信の表れ?!  2005/09/18 (Sun) 03:03:03
あさりラーメン始めました  2005/09/17 (Sat) 01:11:55
さんまの手まり寿司  2005/09/16 (Fri) 02:00:00
リコピンハイとゴーヤ酒  2005/09/15 (Thu) 01:09:02
お宅拝見  2005/09/14 (Wed) 01:57:20
削り節  2005/09/09 (Fri) 01:12:12
11日まで  2005/09/07 (Wed) 03:39:03
Blue Moon 青月  2005/09/06 (Tue) 01:01:01
ちょうど半年  2005/09/03 (Sat) 00:33:44
止まらない!  2005/09/01 (Thu) 01:17:03


姉妹都市
さくらの元同僚、愛ちゃんと管ちゃん。

二人は、明治記念館の『花がすみ』と言う所で、着物を着ててんてこ舞いしていたそうです。管ちゃんは現役。愛ちゃんはオーストラリアのパースに嫁ぎ、久々の帰国で集まってくださいました。パース! 鹿児島市は姉妹都市なんですよ。私も高2の時に、ホームステイしました。初海外! とことん話せなかったなあ☆
キングス パーク、、、懐かしい!

パース通信 http://www.perthnews.com.au/
シドニーと言えば『APLaC』http://www.jpnc.com/~aplac/
オーストラリアの地図(http://www.ozlifestyle.info/ より)
http://www.ozlifestyle.info/image/australia_frontpage.gif
Date: 2005/09/29 (Thu) 00:30:58


酔っても倒れない
黒ぢょか、白ぢょか、もう一つは?!?、、、
(グリーンのって、焼酎用なのかな?!)

うちの宝物部屋(?)から、父が掘り出してくれました。
円錐を逆さまにした形のものが、そらきゅう。
「そら!」と注いで「きゅ〜っ」と飲むものなんです(笑)。
飲み終わらないと置けません。
更に、穴の開いたそらきゅうもご用意しました。
中指で押さえて飲まないと、こぼれますよ〜!

焼酎のオチョウシ?(黒ぢょか)は、酔っても倒れない、こぼれない作りになっています。

さっすが酒豪の国、薩摩ですねぇ〜!

「泥酔セット」とかって名前で売り出そうかしら、、、

遠火で人肌に暖めると、あま〜〜〜〜〜〜い! ので、お試しあれ!
Date: 2005/09/29 (Thu) 00:22:00


ロフト
「あたしたち、腹黒なんですぅ(笑)!」

宮田さんは、火の国の女です!
山口君は、長崎! トルコライスだね!
浅井クンは、千葉の出身だそうです。

地鶏のゆずこしょう焼きがお気に入り!
Date: 2005/09/25 (Sun) 18:34:25


ヒロコちゃんとヨシフミクン
シアターの帰りに来てくださいました。

「テーブル開いてますか?」

って、前日にご予約〜!

もちろんです!
うちはテーブル使う日ないですから〜! 残念!
そこまで混まないの、、、斬り〜!
Date: 2005/09/24 (Sat) 01:50:50


また来週〜!
さくらと氏橋さんと高井さん。

産業カウンセラーの教室の同期同士♪
箱崎で勉強。
終わったら毎週、風神亭で飲みましょう!

なのにわざわざ移動して、
吉祥寺まで来てくださいました。

また来週〜!
Date: 2005/09/21 (Wed) 01:20:30


自信の表れ?!
4月ぶりの山崎君。
前回はお父様と来てくださいました。

「メニュー、増えましたね!」
「自信の表れですか?!」
「古いものがありつつ、
 新しいものも取り入れてますね!」

流石、よく見てる〜!
Date: 2005/09/18 (Sun) 03:03:03


あさりラーメン始めました
あさりラーメン、始めました。

とんこつばかりじゃなんだと思い、
シジミのお味噌汁も常時ご用意いたしました。
Date: 2005/09/17 (Sat) 01:11:55


さんまの手まり寿司
海老ワンタンを包んでいたら、
「寿司握ってるみたい」と、言われたので、
さんまでいっちょ手まり寿司を作ってみました。
まりみたいでしょ?!
Date: 2005/09/16 (Fri) 02:00:00


リコピンハイとゴーヤ酒
さくらと藤沢さん。

リコピンハイとゴーヤ酒です。
ゴーヤ酒は、親戚からいただいた無農薬のゴーヤをたっぷりと、43度の古酒に漬けました。

ロックか、トマトジュース割りでどうぞ。
Date: 2005/09/15 (Thu) 01:09:02


お宅拝見
キイちゃんと、和歌子、マユカ。

おうち、その後、拝見しました!
夢のような世界!
ドラマの中のおうちでした!

きっと中山 美穂が居るに違いない!
って、世代が、、、
Date: 2005/09/14 (Wed) 01:57:20


削り節
鰹節のことです。

「今時こんなのやってる家庭は無いぞ!」

って父、、、

ここはお店ですから〜〜!!
ご〜り、ご〜り、させていただきます。
Date: 2005/09/09 (Fri) 01:12:12


11日まで
ヒロコちゃんと、ヨシフミクン。

いや〜仲良しでした♪

11日までシアターで働いてるそう。
また来てください!
Date: 2005/09/07 (Wed) 03:39:03


Blue Moon 青月
ちょおご近所のオシャレなお店、ブルームーンのご夫妻とタケさん。
ジーンズ屋さんなのに、カウンターでお酒が飲めます。

Blue Moon 青月
〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町1-22-6 岩崎ビル1F
営業時間: 12:00〜21:00(年中無休)
Phone&Fax: 0422-23-5685
http://www.hometown.ne.jp/j-shop/bmoon/
Date: 2005/09/06 (Tue) 01:01:01


ちょうど半年
ロフトのお友だち、村田君と山口君。

20代の男の子がお店に居るって、ホントないわ〜!

レンガを貼ってくれてちょうど半年。
ありがとうございます!
Date: 2005/09/03 (Sat) 00:33:44


止まらない!
現役会の、
林さんと真知子さん!

しゃべりだしたら止まらない!
Date: 2005/09/01 (Thu) 01:17:03