吉祥寺で鹿児島料理といえば、Bar Ohana(バー オハナ) バーオハナのダイアリーに綴った、思い出の過去ログです。
私は今でもよく読み返しています。みんな、どうもありがとう! (ログ一覧)

平日限定『2人集まればそうめん流し!』  2012/08/31 (Fri) 22:00:00
レッツ♪そうめん流し  2012/08/27 (Mon) 16:16:16
今、妊娠中なんで!  2012/08/25 (Sat) 03:50:30
元気だった?!  2012/08/25 (Sat) 03:27:27
吉祥寺バル SHU-WA-WA  2012/08/25 (Sat) 03:17:17
5億円で教えて!  2012/08/25 (Sat) 03:11:12
仕上げにソーメン!  2012/08/20 (Mon) 00:53:53
大人も楽しいそうめん流し  2012/08/11 (Sat) 06:10:00
足立一家登場♪  2012/08/11 (Sat) 06:02:04
TOKYOおはらステーション(2回目)  2012/08/07 (Tue) 15:51:51
わかるわかる(笑)  2012/08/04 (Sat) 04:08:12
グッドタイミング!  2012/08/03 (Fri) 05:43:32
回し始めると、みんな笑い出します!  2012/08/03 (Fri) 03:08:12
ニコニコテキパキホンワカスタッフ募集中  2012/08/01 (Wed) 12:08:01
8月です!  2012/08/01 (Wed) 00:00:00


平日限定『2人集まればそうめん流し!』
「4人はハードルが高い」

とのお声を何度か伺いましたので、、、8月は〜!

『2人集まればそうめん流し!』

と、させていただきます(パチパチ)!

だって〜! お客さまのはしゃぎようったら!

楽しくて、美味しくて、ちょっと、、、そこまで楽しむ?!

と、予想外の反応です。

私なんかは、よく鹿児島でぐるぐると湧き水で流していたので当たり前なんですが、やったことのない方って、こんなに大喜びするもの?!?

と、感心し、

せっかくだから、
ガンガンぐるぐる毎日流しちゃえ〜!

と、思った次第です。

基本、ご予約いただくと嬉しいですが、「そんなのめんどくさい!」という方がいらっしゃいましたら、お店にいらしてから、ぜひ! その旨お知らせください。

『ザ! 真夏』を、そうめん流しとともに楽しみましょう!

tel:0422229155

唐船峡 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E8%88%B9%E5%B3%A1

指宿市営唐船峡そうめん流し - MAPPLE 観光ガイド
http://www.mapple.net/photos/I04600049101.htm
Date: 2012/08/31 (Fri) 22:00:00 []


レッツ♪そうめん流し
夏休みの思い出に、お子さんが無事に宿題を終わらせたご褒美に(笑)、どうぞ是非ご予約くださいませ♪

暑いので(?)、
9月末まで延長いたしました♪
0422229155

よろしくお願いいたします。
Date: 2012/08/27 (Mon) 16:16:16 []


今、妊娠中なんで!
今日、初来店のご夫婦がいらっしゃいました。

「温かい飲み物を!」と、奥様。
(本気で、高校の友人に似ていたので、びっくりしました)

知覧茶を入れて持っていくと、旦那さまが、、、

「今、妊娠中なんで!」

と、とっても嬉しそう♪♪

ほんわか〜♪

ひと通りたくさん頼んでいただき、お二人でお茶碗でご飯を食べながら、楽しそうにしてらっしゃいました(今日はスタッフがいなくてワタクシ一人だったので、横目で見つつ、特に会話もせずにサーブに集中していました)。

そして、、、
お会計の時です。

「カラダに良いものばっかり食べさせていただいて、お礼したいんですが、、、このパン! 僕が焼いたんですが、半分どうぞ! 手で割れます」

と、旦那さんがくださいました!

なんじゃそりゃ〜?!?

め、めっちゃうれし〜! ← 心の声


「え〜?! 居酒屋でお料理出してお礼されるなんて?!? そんなあり?!?!」

と言いつつ、パッカリと手で半分に割れたパンからは、ものすごく良い香り♪

旦那さんのやさしさが、
ふんわり伝わってきました。

あぁ、幸せの香りだ、、、(感涙)

なんちゅうこっちゃ!

素敵なお客さまでした。

どうぞ、
いつまでもお幸せに!

また来てくれるかなぁ。

ほんわか〜♪

もぐもぐもぐ、、、

うん、美味しい!
Date: 2012/08/25 (Sat) 03:50:30 []


元気だった?!
朋美だ!
朋美〜!
元気だった?!

旦那さんと子供たちがサッカーの合宿に出かけたので、1日ぽっかり空いたとのこと。

無駄に過ごしたくない!

とのことで、ひょいと来てくれました。
(本当に主婦ってたいへんですよね!)

んもう! 朋美ぜんぜん変わんないし!
大学時代が懐かしい〜♪

嬉しくて嬉しくて! バーオハナのダイアリーの検索のところから、「朋美」って打ったら、、、おっと〜?!? オイオイ、7年ぶりじゃん! コラコラ! めっちゃ近くに住んでるよね?

「ごめ〜ん! また近々、子供たちと、そうめん流しに来るよ〜」

友だちにお店の雰囲気を味わってもらうまでには何年もかかるんだなぁ〜と、本当に実感しました。

でも、子供二人で習いごとの学校に行って、週2でバレーボールのキャプテンやってるって聞いて、忙しくパワフルにしてて、さすが! と思いました。

次が、7年ぶりじゃ待ちきれないかもしれないけど、どうぞ、ご家族でいらしてくださいね。どうもありがとうございました!

ルンルン!
Date: 2012/08/25 (Sat) 03:27:27 []


吉祥寺バル SHU-WA-WA
昔、もも吉さんにいた修子ちゃんが、先週、お店を出しました。

オープン前に挨拶に来てくれて、
で、ちょっと工事中を覗きに行ったりしましたが、
いよいよ先週の金曜日に、オープンしました。

今日は、ひょこっとやってきて、

「お花ありがとうございました!」

って、、、

よしみちゃんも一緒なんだね?

私のオープンした時とまったく違って、
吉祥寺に知り合いが一杯の修子ちゃんたち!
表情に余裕がありました。
(アタシの不安な形相、今、考えると怖いよなぁ)

女性だけでやってるお店、意外とないんですよね。
だから、すごく嬉しいです。

末永く頑張ってくださいね!

吉祥寺バル SHU-WA-WA
住所: 武蔵野市吉祥寺本町1-32-9 モトハシビルB1
電話番号: (0422)22-2040
定休日: 月曜日(祝日の場合は火曜日)
Date: 2012/08/25 (Sat) 03:17:17 []


5億円で教えて!
10年前まで勤めていた、玉ひでさんの社長の妹さんが、サプライズでのご来店になりました。

あ〜あ〜あ〜! 嬉しい!

「塩レバー美味しい! レシピ教えて!」

と、直球でおっしゃいます(笑)。

さすが! 探究心にあふれていますね! ははは、、、

「2億8000万円でレシピ送ります!」

と、私(笑)。

だって「5億円で教えて!」って、
言われると思ったんですもの〜♪

麻友美さんのホームページに、
バーオハナのホームページをリンクするって約束で、
レシピを教えることに(笑)。

「今まで食べた豚の角煮で、一番! こんなクオリティーの高いお店ないよ!」

とお褒めいただき、
嬉しくてたまらない夜になりました。

わざわざ人形町から、
どうもありがとうございました。

江戸路
http://www.edoji.com/
Date: 2012/08/25 (Sat) 03:11:12 []


仕上げにソーメン!
「酔っ払って深夜のラーメンよりヘルシーかも〜!」

ですって〜!

「仕上げにラーメン」も、夏は
「仕上げにソーメン」ですね〜!
Date: 2012/08/20 (Mon) 00:53:53 []


大人も楽しいそうめん流し
そうめん流し、
ご予約いただきました!

そうです!
子供だけでなく、
大人も楽しいそうめん流し!

どうぞ、まだぐるぐるしてない方、ぜひ!

お待ち申し上げます。
(今、9月も続行しおうと考え中〜!)
Date: 2012/08/11 (Sat) 06:10:00 []


足立一家登場♪
大学の後輩(もはや今は、なくてはならない大切な友人!)の、足立くん家族がやってきました♪

ザ! 夏休み!

わわわわ〜!
ふうちゃんも、あけるくんもおっきくなって〜♪

ちょっと久しぶりに感動しました!

二人が、とっても子供らしい子供で。
いまどき、目があんなにキラキラしてる子いるの?
(子役の見すぎ?)
スゴイ!

なんて言ったらいいか、、、
ものすごく、家族してるんです! 昭和の! ← いい意味だからね! 足立!

なんか、日々囲んでいる食卓が目に浮かびました。
家族みんなで会話してるの(そこにテレビなどはない!)。

「角煮(とんこつ)、世界一美味しい〜!」

と、あけるくん!

「ぜんぶ美味しかったです〜!」

と、ふうちゃん!

ホンワカ〜(幸)

ふうちゃんが高校生になったら、バイトしてもらうべく、お願いしておきました。こんな素敵な子いないもん! キ〜プ!

「吉祥寺界隈の大学って、どこがあったかしら?」

と、お母さん。

実現するといいな〜! なんか、ひとんちの子供に未来を感じ、すっかり嬉しくなった、美希おばちゃんでした。

足立〜!
またみんなで来てね!
ありがとうございました!

チンドン! あづまやの足立君
Date: 2010/01/10 (Sun) 00:57:00
http://www.barohana.com/diary/log/1001.html#1042

今、吉祥寺まわってるんですよ〜!
Date: 2008/01/21 (Mon) 23:58:58
http://www.barohana.com/diary/log/0801.html#654

足立登場♪
Date: 2007/06/01 (Fri) 04:58:58
http://www.barohana.com/diary/log/0706.html#556
Date: 2012/08/11 (Sat) 06:02:04 []


TOKYOおはらステーション(2回目)
先日、ラジオ番組の収録のために、
笹塚まで行ってまいりました(緊張)。

エフエム鹿児島にて、
8月12日(日曜日)20時から放送予定です。

エフエム鹿児島
http://www.myufm.jp/

では、
東京のお客さまは、
絶対に聴かないよう、
お願いいたします(笑)。

前畠 俊二
ラジオDJ&スポーツDJ
エフエム鹿児島『TOKYOおはらステーション』
レインボータウンFM『大江戸ワイドスーパーイブニング』
ブログ おっ、やってる? http://ameblo.jp/maeshun/
ツイッター http://twitter.com/s_maehata

『TOKYOおはらステーション』
ブログ http://ameblo.jp/tokyo-ohara/
ツイッター http://twitter.com/tokyo_ohara

DJ前畠さんなのですよ
http://www.barohana.com/diary/log/1202.html#1441
Date: 2012/08/07 (Tue) 15:51:51 []


わかるわかる(笑)
コラコラ! ポテトフライをつかんだ手を、水に漬けちゃだめでしょ(笑)! そうめんがカペッリーニになっちゃうぞ〜!

楽しかった〜?!
楽しんでくれて、ありがとう!
Date: 2012/08/04 (Sat) 04:08:12 []


グッドタイミング!
竹川峡でバイトしてたという
お客さまがいらっしゃいました。

グッドタイミング!

竹川峡
http://www.tikusenkyo.com/
Date: 2012/08/03 (Fri) 05:43:32 []


回し始めると、みんな笑い出します!
「どうぞ!」

と、言うと、

みなさん、

「?! どうやって回すんですか?!?」

、、、そうか!

そうですよね。子供の頃から当たり前にそうめん流しに行ってる鹿児島人にしか、流し方分かるわけないか(笑)。


「鍋奉行みたいに、ひとりが流すんですよ!」

と、説明しました。

どうぞ、みなさん、ご参加ください!
Date: 2012/08/03 (Fri) 03:08:12 []


ニコニコテキパキホンワカスタッフ募集中
一緒にバーオハナを盛り上げてくれる、
元気で明るいスタッフを募集しています。
ニコニコテキパキホンワカキボウ。

希望就労時間帯
月曜日〜土曜日(毎日) 18:00〜24:00
※ ご相談に応じます。

応募に関するお問い合わせ先
tel:0422229155
Date: 2012/08/01 (Wed) 12:08:01 []


8月です!
8月です! 暑くて当たり前! 暑いの最高〜!

夏は、短いんですよ〜! ゴーヤにヘチマにバナナピーマン。みょうがに、ししとう! 冷え冷えっのそうめん!

2012、今年の夏は、今しかない!

さらに元気良く、みなさまをお待ちしております。
Date: 2012/08/01 (Wed) 00:00:00 []