吉祥寺で鹿児島料理といえば、Bar Ohana(バー オハナ) バーオハナのダイアリーに綴った、思い出の過去ログです。
私は今でもよく読み返しています。みんな、どうもありがとう! (ログ一覧)

スタッフを大募集中です  2012/07/31 (Tue) 23:59:59
元スタご来店!  2012/07/25 (Wed) 04:23:12
砂肝のお刺身  2012/07/11 (Wed) 01:54:32
平日限定 4人集まればそうめん流し!  2012/07/01 (Sun) 20:00:02
7月になりました!  2012/07/01 (Sun) 20:00:00


スタッフを大募集中です
バーオハナを一緒に盛り上げてくれる、
元気なスタッフを大募集しています。

募集要項

26〜34歳の女性
2012年8月1日から毎日(月曜日〜土曜日)お店に入れる方

就労時間帯: 18:00〜24:00
募集人数: 1名

※ 最初は就労時間が短くても可
※ 条件に合わなくても応募可(!)

http://www.barohana.com/jobs/
Date: 2012/07/31 (Tue) 23:59:59 []


元スタご来店!
先日、、、5年くらい前に手伝ってくれていた、元スタッフが来店してくれました!

「きゃ〜! 元気だった〜?! 何年ぶり〜?!」

当時は学生さんだったのに、すっかり素敵な社会人さん♪

「やあ〜ん! お客さんがいる〜!
 スタッフが4人もいる〜!
 メ、メニューが、めっちゃ増えてる〜!
 別の店〜〜!!」

そうなんです!

5年前は、店内に人いなかったですもん(笑)!

「ランチやりたいって言ってませんでした?」
「おにぎり屋さんやりたいって言ってませんでした?」
「〇〇さん、まだ来てますか?」
「と、、、鶏刺し、やっぱめっちゃ美味しい!」

と、彼女。

「あの時の就職どうなった?」
「あの時のお客さん4年間転勤して、去年、戻ってきたよ!」
「お母さん、まだガーデニングやってる?」
「バイトの次の日、ニンニクの匂いが手に染み付いて取れなくて、でも夏バテに効きそう! って言ってたよね?!」

と、私。

お互い、当時のことを、わわわわわわ〜っと、思い出しました。

ワタクシ毎日、新旧お客様のおかげ!
新旧スタッフのおかげ!
家族や友人のおかげ!!

と、思って営業していますが、本当に、ああ、、、あんなに暇で暇でツライツライ時期の私のことを知ってくれている人がいるんだ〜! と、感動しました。

だぁれも来ない店内で、今後はお店をこうしたい! ああしたい! と、毎日話していたのを思い出します。

来てくれて、ありがとう!
おかげさまで、7年半続けています。

これからもがんばります!
また、ふらっと寄ってください。
Date: 2012/07/25 (Wed) 04:23:12 []


砂肝のお刺身
砂肝のお刺身!

11日(水曜日)と、
12日(木曜日)です。

ラストミニッツのお知らせになってしまって申し訳ありません。

今日と明日。
今日と明日です!
Date: 2012/07/11 (Wed) 01:54:32 []


平日限定 4人集まればそうめん流し!
7月2日〜8月31日まで、平日限定にて「4人集まればそうめん流し!」を開催します。

お一人様2500円

お通し、とんこつ、鶏刺し、とろける塩レバー&コリコリ砂肝、酒盗ポテトフライ&流れるそうめん! たっぷりあおさ♪

モーターで回る機械ですが(笑)、鹿児島名物のそうめん流し気分を味わってみませんか?

鹿児島県民大好きな、唐舟峡のつゆ(楽天めんつゆ部門4年連続1位)で、鰹節の香りとあま〜いつゆにたっぷりのあおさを入れて、、、南国気分にひたれます。

そうめんを、キンキンに冷やしてお待ち申し上げます!
さぁ夏を乗り切りましょう!

ふるってご予約ください。
Tel:0422229155
Date: 2012/07/01 (Sun) 20:00:02 []


7月になりました!
下半期が始まりました!
東京で暑いのは一瞬ですよ!

元気な色のトマトやゴーヤ、ぬるぬるのオクラやモロヘイヤが待っています。

バテる前にチャージしにいらしてください!
Date: 2012/07/01 (Sun) 20:00:00 []