吉祥寺で鹿児島料理といえば、Bar Ohana(バー オハナ) バーオハナのダイアリーに綴った、思い出の過去ログです。
私は今でもよく読み返しています。みんな、どうもありがとう! (ログ一覧)

長崎に行ってきます!  2012/04/27 (Fri) 04:31:31
4月18日&19日は砂肝刺身DAY  2012/04/19 (Thu) 22:30:00
春になりましたね〜!  2012/04/11 (Wed) 11:04:12


長崎に行ってきます!
さて!

今年のGWは、みなさんいかがお過ごしですか?

ワタクシは、今年は長崎に行ってきます〜♪

でんでらりゅ〜ば〜でてくるばってん♪でんでられんけん、で〜てこんけん、こんこられんけん、こられられんけん、こ〜んこん♪

親戚が嫁いだの〜!
小学校の修学旅行以来です!

初めて(!)長崎の地図を見て、面積の少なさにびっくりしました! でもって、佐賀の位置と福岡の位置と大分の位置関係を再確認。

おおっ! こんな感じなの?

南九州出身なのでびっくり。
穴が開くほど地図見ましたわ。
対馬の位置にびっくりですよ!

市内、雲仙、島原、五島列島、対馬、壱岐、、、めっちゃばらばらですね! 流石、日本一、島の多い県です!

鹿児島が2位で600くらいだっけか(忘れた)?! 焼酎や食材など、勉強してきます! でも、今回は、甑島のように出張でなくて旅行なので、スーパーツイートはしません(笑)。

では〜!

オハナスタッフも、オハナのお客さまも、バーオハナを忘れて楽しいGWになるようにしてくださいね!

いつもと違うことしてして!

私も頑張ってオハナを忘れてみよう!
ってさすがに、それはできないか、、、(あはは)

4月29日〜5月6日まで、お休みいただきます!
それでは5月7日に、また元気で会いましょう〜♪

福山雅治と仲里依紗に会えるかな?
Date: 2012/04/27 (Fri) 04:31:31 []


4月18日&19日は砂肝刺身DAY
恒例の、砂肝のお刺身〜!

4月18日(水曜日)、19日(木曜日)

よろしくお願いいたします!
Date: 2012/04/19 (Thu) 22:30:00 []


春になりましたね〜!
ツイッターに頼りがちで、ダイアリーをちょいとサボっちゃいました! 夏休みの宿題のように、そろそろ書かねば、、、の毎日でした(笑)。

そうですねぇ、、、近況報告と言えば、4月になって、スタッフのシフトがガラッと変わったことでしょうか? もう1年も2年も前から、みんなが卒業したらどうしよう? どうしよう? と、思っていました(笑)。

心配しすぎて、3月には体調を崩してしまいました。まさかのマイナス1.5キロで、ワタクシ大満足(その週は、生きた心地がしなかったけど〜)!

オハナスタッフは6人!

本当にいつも私を応援してくれています(もちろんお客さまも!)。←めっちゃ頼りないので心配させてるだけ?

そうそう! みなさん!

親戚のスタッフSも、いよいよ卒業しました! パチパチ〜!

「長男が学芸大に通うからよろしく!」

と、5年前の3月終わりに従姉妹から電話をもらいましたが、よくぞ18歳から5年間も、手伝ってくれました(笑)。

バーオハナの7分の5!
23歳のうちの5年間!
本当にありがたいと思っています!
うるうる、、、

と、言いつつ、まだ毎週月曜日だけはお店に出ていますので、よろしくお願いいたします〜。今後はジムのインストラクターと小学校の非常勤講師(とバーオハナのスタッフ)の、3足のわらじです。

スタッフMも多忙を極め、週4回が週2に。本気でメインでいてくれたので、片腕もがれたようですが、思いっきり羽ばたいて欲しいです! 彼女ももう4年半も手伝ってくれています。

でもって、もうず〜っとピンチの時やら、すがりつきたい時に、頼りにしているスタッフMたち! 現場以外でも、いろいろとホント助かる!

メインのスタッフが、昭和63年、平成元年、2年、3年生まれなので、大人チームのスタッフMたちは、別の意味で私の支えです。

スタッフYは、いつもお片づけありがとう! 来てくれるようになって、私の体調がぐっと良くなり、みんなの負担もずいぶん減りました! へんてこなムードメーカーですが、これからもしっかり頼むよ(笑)!

そして! 注目の新人、スタッフA!

まったりしていたバーオハナに、新風を吹き込んでくれています♪スタッフもお客さまも、彼女の風を心地良く感じています。

本当に、、、あっという間の7年。最初の1年はひとりでやっていたけれど、気がつけば、スタッフの履歴書も20枚以上になりました。みんながいてくれたから、固まることなくこうして頑張ってこれました。

これからも、変化、進化、飽きることのないお店でありたいと思っています。

これからもよろしくお願いします!

そのうちお客さまに、「20年ぶりですよ〜」って、言われたいな(笑)。
Date: 2012/04/11 (Wed) 11:04:12 []