吉祥寺で鹿児島料理といえば、Bar Ohana(バー オハナ) バーオハナのダイアリーに綴った、思い出の過去ログです。
私は今でもよく読み返しています。みんな、どうもありがとう! (ログ一覧)

砂肝のお刺身  2011/10/15 (Sat) 22:30:00
かつおの腹皮焼き  2011/10/05 (Wed) 01:24:36
仲良し姉妹  2011/10/02 (Sun) 01:12:12
10月です〜♪  2011/10/01 (Sat) 18:00:00
サプライズ〜♪  2011/10/01 (Sat) 00:55:55


砂肝のお刺身
恒例の、月イチ砂肝のお刺身〜!

砂肝のお刺身、ひと夏お休みさせていただきました。

今月から再開させていただきます!

2011年10月の砂肝刺身DAYは、15日(土曜日)です♪
Date: 2011/10/15 (Sat) 22:30:00 []


かつおの腹皮焼き
おぉ〜! DJ前畠さんが、そのまんま大西さんを連れてお見え。

まずは

「ラジオがきっかけでお客さまがお見えになったんですよ〜♪」

と、ご報告。
とても喜んでもらいました。

そのまんま大西さんは、

その疲れ、どげんかせんといかん!

そのまんま大西

という名刺をくださいました〜♪

今年の菜の花マラソン(確か鹿児島の指宿で1月に開催するマラソン)に出場したらしく、そこで、なんと! 30km地点で、かつおの腹皮焼きが出てきたそうです。興味をもってパクリ!

フルマラソンの30km地点でのかつおの腹皮焼きは、塩気と匂いでクラクラしたそうです(笑)。ひぃ〜! めっちゃのど渇きそう!

なので、バーオハナのメニューに、かつおの腹皮焼きを見つけたので、

座って落ち着いて味わってみたい!

と、ご注文されたとのことです。

お客さまが、注文されるまでの思い(思考)の流れ(?)には、それぞれいろいろあるんだなぁと、興味深かったです♪

今度は、焼酎のお湯割りと一緒にゆっくり味わっていただき、うれしかったです。

ブログ おっ、やってる?
http://ameblo.jp/maeshun/

そのまんま大西のほのぼ〜のおおにし
http://ameblo.jp/yurahinakenta/
Date: 2011/10/05 (Wed) 01:24:36 []


仲良し姉妹
仲良し姉妹がお見えになりました。

なななななななな、な〜んと!

先日、私がちょびっとだけ出させていただいた、FM鹿児島の番組を聴いていたお母さんから、「行ってみたら?」と言われて、さっそく足を運んでくださったとのこと! スタッフ爆笑(← コラコラ)!

鹿児島(とロスアンゼルス)でしか放送されてないのに、ご来店に繋がるなんて〜(涙)

おかあさ〜ん! ありがとうございます〜♪

何が琴線に触れたのかが知りたかったのですが、恥ずかしくて聞けませんでした(笑)。お住まいの近所の吉祥寺にあるっていうのが良かったのかな?

常連さまには恥ずかしくて聴かせられないので秘密にしていましたが、効果あって良かったです(笑)。

いつも鶏刺し用意してありますので、ぜひ! またいらしてください。
お母さんも、上京の際には、ぜひ! お立ち寄りください。
Date: 2011/10/02 (Sun) 01:12:12 []


10月です〜♪
晴れた日の気持ち良さったらないですよね♪

でも夕方から寂しさが増してきて、チンチロチンチロチンチロリン♪

砂肝のお刺身の復活も近々な気候ですね〜。

秋のバーオハナもよろしくお願いいたします!
Date: 2011/10/01 (Sat) 18:00:00 []


サプライズ〜♪
今日、開店当初良く来てくださったお客さまがお目見えになりました!

サプライズ〜♪

お酒とジャズが好きで、静かでおだやかな方です。

「お変わりなく〜! いや? 日焼けしてるかな?」

綺麗にあごひげをたくわえ、相変わらずおしゃれな感じですが、ワイルドになったご様子。

聞けば、今年、退職され、実家の浜松で、畑を耕したり、蜂蜜を取ったり、いのししを撃ったりしているそうです。

なんと! 想像がつかない!

JAに野菜を卸したりしているそうです。

以前と変わらず、鶏刺しを食べてくださり、お帰りになられました。

開店当初を知っている方がお見えになると、本当にうれしくなります。短い東京滞在の合間に、寄ってくださりありがとうございました。

また元気で! いつでもお待ち申し上げます♪

産物ご案内 けんジイさんの山だより
http://yamadayori.jimdo.com/
Date: 2011/10/01 (Sat) 00:55:55 []