吉祥寺で鹿児島料理といえば、Bar Ohana(バー オハナ) バーオハナのダイアリーに綴った、思い出の過去ログです。
私は今でもよく読み返しています。みんな、どうもありがとう! (ログ一覧)

うれしいことだらけ  2011/08/23 (Tue) 01:15:15
これで顔が覚えられるぞ〜!  2011/08/16 (Tue) 01:22:33
8月13日は貸し切りとさせていただきます  2011/08/13 (Sat) 21:00:00
壁紙にしてます  2011/08/13 (Sat) 02:13:24
facebook  2011/08/12 (Fri) 01:02:03
吉祥寺グランドデザイン  2011/08/10 (Wed) 08:10:11
夏の帰省セール開催  2011/08/06 (Sat) 18:00:00
俺のレシピ  2011/08/05 (Fri) 01:10:11
カレー  2011/08/05 (Fri) 01:05:00
鳥の王様 2  2011/08/04 (Thu) 02:00:00
鳥の王様  2011/08/04 (Thu) 01:00:00
8月2日は貸し切りとさせていただきます  2011/08/02 (Tue) 23:00:00
8月  2011/08/01 (Mon) 00:00:00


うれしいことだらけ
さあ、バーオハナの夏休みも終わりまして、、、

しばし、近況を振り返ってみました。

うれしかったことなど、書いてみます。

○ 常連さまが、素敵なオハナうちわを作ってくださったこと♪

○ いまさらながらですが、初めて一人でいらした男性のお客さまに、酒盗スパゲティーをいたく褒めていただいたこと。

「こんな味、初めて!」

と。食べるたびに、

「美味しい! 美味しい!」

と、言っていただきました。

○ 初めていらした若いカップルさんに、

「こんなに美味しいなら、早く来るんだった〜!」

と、おっしゃっていただきました。

「いつもお通し、美味しいですね!」

「ここのシークァーサーサワー、美味しいですね〜!」

などなど、、、みなさん、とっても褒め上手。

お世辞と思わず、本気にしますね。

あとは、夏休みを周りのお店とずらしたせいかなぁ? 3軒の近所のお店の方に、いらしてもらえました!

これも非常にうれしいことです!

普段行けないから、行ってみよう!

と思ってくださったってことですもの〜!

まさか興味を持っていただけていたのか〜! と、感激しました。
同業者に気にしてもらえて、すごくうれしいです。

さぁ!

毎年のことですが、夏休みが終わると、年末に向けて気合が入ります。ホント、緊張が高まる〜(汗)。

6年目の更新を目の前にしていた去年ほどではありませんが、年末しくじったら、来年はやってこない! と思い、気合を入れています。

まずは年末のスタッフの確保から。
体調管理はさらに万全に!

え〜、、、
お客さまは、ぜひ!
バーオハナでの宴会のご準備を。
よろしくどうぞ(笑)!
Date: 2011/08/23 (Tue) 01:15:15 []


これで顔が覚えられるぞ〜!
「きょ、今日こそ! お顔を! 覚えさせてください!」←失礼

懇願して、写真を撮らせていただきました(笑)。

もともと、ず〜っとお父さまがバーオハナに通ってくださっていたのですが、このところ、娘さんとだんなさまが二人でお見えになられます。

娘さんも、だんなさまも、それぞれ一緒に見えたり、お友だちと見えたりされるのですが、

その度に、

「え? 亜希ちゃん?」

とか、

「え? 亜希ちゃんのだんなさんだっけ?」

とか、

ど〜にもこ〜にも、お顔が覚えられないんです(爆)。

スーツで来たり、シャツだったり、男同士だったり、女同士だったり、、、

今日、久しぶりに、ご夫婦でお見えになったので、お写真を撮らせていただきました♪

本当にすみません! これで、かなりインプットさせていただきました(笑)。

また、いつでも、いらしてください! きっと、わかるはずです!

あ! お父さまも、ご帰国されましたら、よろしくお伝えください!
Date: 2011/08/16 (Tue) 01:22:33 []


8月13日は貸し切りとさせていただきます
8月13日(土曜日)は、18:00〜21:00まで貸切りとさせていただきます。
皆さま、よろしくお願いいたします。

吉祥寺で貸切りパーティー、ドンと承ります!
http://www.barohana.com/lets-party/
Date: 2011/08/13 (Sat) 21:00:00 []


壁紙にしてます
男性お二人さまが、お見え。

(えっと、初めてかな? でもお一人さまは慣れてる感じのような、、、オーダーの仕方に迷いがありません)

すると、、、

「3年ぶりくらいかなぁ。でも、いつもダイアリーは読んでますよ!」

とのこと。

そしてなんと!

「たまねぎの断面、壁紙にしてます」

だって〜!
ちょ〜ウケル! 新しい!
うれしすぎます!

ここにもいました! 断面マニア!

そして、3年ぶりなのが、おもしろすぎます!

遠くに住んでらっしゃるのかな? 大人の方だったので多くを詮索しませんでしたが、本当にうれしかったです。

ダイアリーの読者で、ご来店いただいていないお客さまが、きっとたくさんいらっしゃるであろう!

と、張り切り今日も打っています。

どうもありがとうございます!
いつかみなさんに会えますように。

きれいだわ〜!
http://www.barohana.com/diary/log/1106.html#1364
Date: 2011/08/13 (Sat) 02:13:24 []


facebook
先月、facebookに登録しました。

ばばばばばば〜っと、知り合いの名前が出てきて凄い(○い)ですね(笑)!

ハワイの姪っ子につながって、ルンルン♪

ま、どうにも、ギャルの英語は読めませんが、、、あ、もともと英語読めないか☆

ある日、

「お〜! 白橋! 伊藤だけど〜! 今どこ?」

と、高校の同級生からメールが来ました。

「今、どこ?」って(笑)、、、

20年も会ってないのに、今どこ〜?!?

ウケル〜!

この場合の返信は、、、

「今、店!」じゃないですよね?

「ず〜っと東京だよ! 吉祥寺! そっちは? 鹿児島?」

「広島だよ〜! で、今何やってるの?」

思わず、「まかない食べてる!」と、打ちそうになります(笑)。

「えっと、今、鹿児島料理の居酒屋やってるよ! バーオハナ! 今すぐ検索して、今すぐ電話せよ!」

リンリーン♪

と、久しぶりに繋がったのでした♪

ちょ〜うれしい!

そして、1カ月後、陸前高田にボランティアに行く途中、つかの間の東京滞在中に、吉祥寺まで来てくれました。

祝! 再会!

ちょっと照れるね。私、もう三つ編みしてないし♪

お店の前に、メロウカフェさんでマシンガントーク(私が、、、)!
20年分の報告会。やんややんや♪

楽しかった〜!

で、旅立つ伊藤に、「がんばって来て!」と、お弁当を渡しました。

本当に声かけてくれてありがとう!

今度、被災地の現状を教えてください。
Date: 2011/08/12 (Fri) 01:02:03 []


吉祥寺グランドデザイン
「吉祥寺グランドデザイン」をご存知ですか?

商業活性化を中心としつつ、これからの時代を見据えた魅力的な吉祥寺のありかたについて、吉祥寺の未来を展望し、総合的なまちづくりの方向性を定めた「吉祥寺グランドデザイン」。

このプロジェクトの検討を行うため、長期計画に基づき、平成16年(2004年)11月、「吉祥寺グランドデザイン委員会」が設置されました。

会議は毎回公開で行われ、多くの市民が傍聴でき、市民との意見交換会(平成15年8月)や、パブリックコメントの実施(平成16年12月)により、市民からの多くの意見を聞きながら、平成19年1月までの間に、11回にわたる議論を重ねてきました。

これからのまちづくりにおいて、市、市民、NPO、地元の商業者など、吉祥寺に関わる人や組織の共通の指針となることを期待し、様々な都市機能(商業、業務、居住、文化など)や、活動のありかた、道路等の基盤施設のありかたなどをまとめた報告書が、委員会から提出され、武蔵野市として、「吉祥寺グランドデザイン」が策定されました。

吉祥寺の未来を、一足お先に覗いてみませんか?

吉祥寺グランドデザイン(PDF 2.4MB)
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/004/910/5387-1.pdf

進化するまち「NEXT−吉祥寺」プロジェクト

地元商業者、企業、地域住民、行政など、地域に係わる多様な関係主体による、吉祥寺グランドデザインを踏まえたまちづくりを推進していくために、今後約10年間にわたる吉祥寺のまちづくりの取組み方針となる「進化するまち『NEXT-吉祥寺』プロジェクト」を策定。

パブリックコメント意見要旨と見解(PDF 230.8KB)
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/004/868/14092-3.pdf

進化するまち「NEXT─吉祥寺」プロジェクト
吉祥寺グランドデザイン推進計画(概要版)(PDF 5.6MB)

http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/004/868/14092-1.pdf

進化するまち「NEXT─吉祥寺」プロジェクト
吉祥寺グランドデザイン推進計画(本編)(PDF 3.5MB)
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/004/868/14092-2.pdf

問い合わせ先
都市整備部 吉祥寺まちづくり事務所
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 武蔵野商工会館2階
電話番号: (0422)21-1118
ファクス番号: (0422)21-1119
Date: 2011/08/10 (Wed) 08:10:11 []


夏の帰省セール開催
夏の帰省セールを、開催させていただきます♪

お土産の酒盗500円、唐舟峡のつゆ550円、鶏刺し1500円、あおさ300円などなど。

故郷の大切なあの方へ、
お気に入りの味を届けてみませんか?

8月6日(土曜日)〜17日(水曜日)まで。
Date: 2011/08/06 (Sat) 18:00:00 []


俺のレシピ
男のカレーですね〜♪
Date: 2011/08/05 (Fri) 01:10:11 []


カレー
先月からカレーづいてるバーオハナです♪

先月、スタッフがカレーを作ったところ、

「またやって〜!」

と、リクエスト続出。

常連さまが、学生時代から趣味でカレーを作っているので、

「今度は俺のレシピでぜひ!」

と、作ってくださいました。

ちなみにお誕生日だったので、
大好きなポテトサラダでケーキを作りました。

貸し切りにして、
みんなで美味しくいただきました!

また秋風が吹く頃にやりたいね! と、大好評でした。

母と叔父の作った大量の新たまねぎが、すっかりなくなりました。いい脇役でした。
Date: 2011/08/05 (Fri) 01:05:00 []


鳥の王様 2
きれいな丼を開けると、、、
出汁巻きたまごです〜!

お! グラスは、キンミヤだねっ! &メニューで〜す!
Date: 2011/08/04 (Thu) 02:00:00 []


鳥の王様
玉ひで時代のお友だち夫婦が、8月1日月曜日(大安)に、焼き鳥屋さんを開店しました♪
吉祥寺からは遠いの!
竹ノ塚! 西口徒歩2分です。

あ! キャンディーフラワー!
やっぱり春花ちゃんだ!
オハナの開店のお祝いの時もいただいた、キュートなお祝い♪
素敵です!

お祝いに、左手を上下に動かす招き猫ちゃんを贈りました〜♪
実は、私も欲しかった一品! ソーラーパワーで、コイコイ♪って動きます。
やはり1階の店舗ですから、外から動くものが見えたほうがいいかな? って。

つくね専門店 鳥の王様
〒121-0822
東京都足立区西竹ノ塚2-4-2
(竹ノ塚駅西口徒歩2分!)
電話番号: (03)6325-9176
定休日: 日曜日
Date: 2011/08/04 (Thu) 01:00:00 []


8月2日は貸し切りとさせていただきます
8月2日(火曜日)は、21:00〜23:00まで貸切りとさせていただきます。
皆さま、よろしくお願いいたします。

吉祥寺で貸切りパーティー、ドンと承ります!
http://www.barohana.com/lets-party/
Date: 2011/08/02 (Tue) 23:00:00 []


8月
8月ですね!

真夏ですよ〜!

皆さま、お元気ですか?!

夏の野菜は夏だけですよ〜♪

冷え冷えのきゅうりやナスなどを食べて、カラダを冷やしましょう♪

焼酎のお湯割りも、こげな時こそヨカもんやっど〜(笑)!

今月は、18日(木曜日)から21日(日曜日)まで、夏休みをいただきます。
Date: 2011/08/01 (Mon) 00:00:00 []