吉祥寺で鹿児島料理といえば、Bar Ohana(バー オハナ) バーオハナのダイアリーに綴った、思い出の過去ログです。
私は今でもよく読み返しています。みんな、どうもありがとう! (ログ一覧)

美穂ちゃん  2011/03/29 (Tue) 04:26:26
高校の時はどんな感じでした?  2011/03/29 (Tue) 04:16:16
はっさくです〜〜は〜〜♪  2011/03/25 (Fri) 03:47:47
繁盛店は、繁盛している  2011/03/25 (Fri) 00:09:09
今日もとろけてます  2011/03/24 (Thu) 00:23:23
鹿児島はもう初夏の陽気かと  2011/03/23 (Wed) 03:29:29
来週は火曜日からです  2011/03/20 (Sun) 01:25:25
ナッツ大好き!  2011/03/19 (Sat) 06:10:06
おべんとう「虎の巻」  2011/03/18 (Fri) 01:49:10
自分の持ち場と出番  2011/03/17 (Thu) 04:03:02
寄せ書き  2011/03/17 (Thu) 03:04:05
う、寒い  2011/03/17 (Thu) 03:02:01
あったかいお弁当、あります  2011/03/16 (Wed) 01:26:36
営業再開!  2011/03/15 (Tue) 01:21:10
本日臨時休業  2011/03/12 (Sat) 19:59:00
地震、大丈夫でしたか?  2011/03/11 (Fri) 23:07:00
コレやばいんです  2011/03/10 (Thu) 01:04:07
1年ぶり(嬉)!  2011/03/05 (Sat) 00:57:00
まるまる6年うれしいです  2011/03/03 (Thu) 03:03:11
兄弟仲良し  2011/03/03 (Thu) 01:03:03
春が近づいてきました  2011/03/01 (Tue) 00:00:00


美穂ちゃん
地震の前、、、

「12月に京都から出てきて、吉祥寺に住んだんですけど、もう! 行くところなくて! コンビニのお弁当にすっかり飽きてたら、、、ポストに、チラシが入ってて! コレだ! って来たんです!」

と、いらした元気な美穂ちゃん♪

その日も、とんこつの骨をちゅうちゅう吸ってくれました。

一人暮らしの食生活&料理の仕方で、話は盛り上がりました。

今日! お友だちとお見えになりましたが、
震災後、怖くて京都に少し帰ってらしたようです。

でも! 美穂ちゃん! めっちゃ元気で良かった!

食べる大切さ、またお話しましょう!

って、ファストフードにもアンテナ張っている私です(笑)。
Date: 2011/03/29 (Tue) 04:26:26 []


高校の時はどんな感じでした?
K-2、あ〜 ! K-1のみなさんもっ!

かの有名な? 2期連続生徒会長を就任した岩坪が、バーオハナ上陸〜♪
ありがとう〜!

山梨のお友だち(?)の結婚式に出席とのことで上京♪
イエイ! 永迫も駆けつけました!

川崎在住の永迫は、
同級生が上京するたびに私に呼びつけられます(笑)。
って、それ以外来ないってどういうことよ〜(怒&笑)!

永迫と岩坪は、14年ぶり?
(なかじの結婚式ぶり! あ〜ん! りえちゃん、元気〜?)

まずは私と3人で体重自慢(笑)。
3人とも相当デブっ!
(永迫なんて蜂に刺されたような顔! ぷ!)

高校卒業から20年も経つと、
それぞれ15キロから20キロ太ります、、、よね?
すっかり私も別人です! ぶうぶう!

ああ!
そういえば、
岩坪は種子島出身。
永迫は屋久島。
二人とも高校時代は、寮(下宿)でしたねぇ?!

お客さまが、

「高校の時の美希さんは、どんな感じでした?」

って質問に、岩坪は、

「さぁ〜、、、」

って答えているのに爆笑!

確かに、アンタのことなんか私も分かんない(笑)(←ひどいよね(笑))

永迫は、まだ、部活が一緒だったからわかるかな〜?

でも、ものすごく楽しく3年間過ごした仲間ってことは覚えています。
国際教養科&吉村万歳!

バーオハナ、少しづつ鹿児島の同級生にも来てもらえて、うれしい限りです!
来てない同級生がみんな(笑)来てもらえるように、まだまだがんばるつもりです!

ありがとう!
同級生のパワーって、
やっぱ違います。
ありがとう!
Date: 2011/03/29 (Tue) 04:16:16 []


はっさくです〜〜は〜〜♪
「大分に帰省してたんです。お土産ですよ〜!」

と、はっさくをいただきました♪

懐かしい! はっさく♪

鹿児島は暖かいので、
たくさんの柑橘類の栽培があるんですよ!

子供の頃、夕ご飯を食べた後、
お皿を片付け終わったら、フルーツタイム♪

包丁とボウルを持って来て、
母がいつもフルーツを剥いてくれました。

はっさくは、まさにその時の思い出!

家に持って帰っても、いい香り〜♪
す〜〜は〜〜です♪

食べても美味しい香りですが、
持った手もいい香り。
す〜〜は〜〜です♪

次の日、

むむ? はっさくの香りがするなぁ

と、目が覚めました♪

紛れもない自然の香りに、朝から、、、
す〜〜は〜〜です♪

こんなにいい香りある?

ってくらい、す〜〜は〜〜♪しちゃいました。
ご馳走様です!

香りで思い出す思い出もあるんですね。

す〜〜は〜〜♪あ、
ヒ〜〜ハ〜〜! の
パクリではありません(笑)。
Date: 2011/03/25 (Fri) 03:47:47 []


繁盛店は、繁盛している
今日も静かなオハナでしたが、、、

くるくる歩いてみますと、
繁盛店って、やはり繁盛していますね〜♪

店内にぎっしりお客さまがいらっしゃるのが、覗けます(覗)。

繁盛店には、
繁盛する何かがあるはず(!覗!)。

みんな苦しい!
みんなダメだよ!
それはそうかもしれないけど、
そうでないところも、確かにあります。

あきらめないで、
がんばりましょうね〜♪

ケセラセラ〜!
なんくるないさ〜!
テゲテゲ! ではイカン!
と、思っています。

明日も元気に営業いたします。
よろしくお願いいたします!
Date: 2011/03/25 (Fri) 00:09:09 []


今日もとろけてます
卒業式や送別会が
自粛ムードのようですが、、、

2人だけでも、
4人だけでも、
14人で貸切でも!

プチっと集まりたい方、ぜひ! ご予約ください。

バーオハナは、
通常営業しております!

キテキテ♪
今日も塩レバーはとろけてますよ!

今晩はみぞれでしたが、
きっと桜は咲く準備をしていることと思います。
Date: 2011/03/24 (Thu) 00:23:23 []


鹿児島はもう初夏の陽気かと
この連休に、鹿児島に帰省されたお客さまが、

「帰ってくる途中、生見であおさをたくさん見かけましたよ。この中にオハナに届くものがあるのか〜と、感慨深く眺めてしまいました〜!」

とおっしゃっていました。

いつも〆にあおさの雑炊を召し上がってくださる方です。

何度帰省していても、車窓から見えるアレがまさかあおさだったなんて、、、そうですよね、気にしていないと分からないものです。
http://www.barohana.com/diary/log/0901.html#809

もう初夏の陽気かと、
勘違いしそうだったそうです。
晴れた海岸線最高です。

東北にも、この陽気が届けばなぁ、、、

ほうれん草や、牛乳。
本当に次々にいろんなことが起こります。

早く桜が咲いて欲しいな。
Date: 2011/03/23 (Wed) 03:29:29 []


来週は火曜日からです
そわそわ落ち着かない1週間でしたが、なんとか終わりました。

いろいろと鹿児島へ発注していますが、届かないものもあるかもしれません。

何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

とにかく、結論は、明るく元気良く営業しよう! ということでした。

来週は火曜日(3月22日)からですが、吉祥寺バーオハナ! よろしくお願いいたします♪
Date: 2011/03/20 (Sun) 01:25:25 []


ナッツ大好き!
バーオハナには、
日替わりのおひたしがあります。

ポン酢 胡麻和え、白和え、酢味噌和え、、、

お客さまのお好みをチョイスしてもらっています。

ちょっと寒い冬の時期は、おひたしも良いけど、温かいおまかせチャンプルも大人気です。ゴーヤチャンプルでなく、季節のチャンプルです(ゴーヤは夏だけものですから、季節の野菜を数種類入れているのが、お楽しみです)。

で〜!
今週は、
ふきです! ふき〜♪
つわぶき! がメイン。
春!!!!! うま〜! うし〜!

おばあちゃんの味♪って言われます。

お母さんは、お仕事に出ていますからね。つわなんか剥きません(笑)。

おばあちゃんまでは専業主婦の時代なので、近所の主婦仲間と、ふきを剥きながらお話していたのでしょうか?

なんか素敵だな〜! 専業主婦。

だって、パートに行って、遅くなって時間なくてお惣菜買うより、しっかり稼げる気がします。

子供も迎えてあげられるし、ご近所とも助け合い! って、理想だけど、もはや今の時代には、難しいのかなぁ、、、

って、そんな話はさておき!

ワタクシ! チャンプルは冬の間、ごぼうやきのこにはまっていましたが、その後しばらく、うどにはまっていました。最近は、かぶとりなめこにもはまり、このところ、セロリ、ふきのとうとかつわぶきにはまっています。

もうちょっとしたら、
スナップえんどうやサヤえんどうにもはまるでしょう♪
夏は茄子やオクラに夢中!

で! 先日の母の月曜野菜便に、
乾燥ピーナッツが入っていました。

「もう! こんなの食べたらまた太っちゃう!」

と、思いましたが、、、

あ! ちょっとづつチャンプルに入れたら栄養もあるしイイかも!
(今までアホのように、「美味しいな」っと、一袋、家で食べていました、、、)

そうしたら、

「コレなんですか? コレ美味しい!」

って、ピーナッツが大人気!
鹿児島は、落花生がとても生産高いです(確か)。

で〜! って本題は、
なんと、ここからです(長)!

父と母が、ハワイの姉家族の家に、避暑、じゃなくて、なんて言うの? 秘湯、あ、変換しない、、、えっと、越冬? でもないか、、、(笑) 私の両親は、毎年、日本が寒い間、ハワイの姉の家に、1〜2カ月滞在するのが、恒例になっているのです。

で、えっとえっと、、、

ハワイのお土産! として、ハワイのカレンダーとマカダミアナッツが、月曜定期便に混ざっていました。

「もう! こんなの食べたらまた太っちゃう!」

ちなみにナッツ大好き!

で、おまかせチャンプルに、
マカダミアナッツを入れましたところ〜!
またもや人気爆発でした。

6年経って気が付きました。

ナッツも少しずつチャンプルに入れれば、美味しい食べ方だなって(笑)。

ちなみに今日のおまかせチャンプルの野菜は、、、

にんじん、大根、レンコン、サツマイモ、ブロッコリー、つわぶき、にんにく、ねぎ、セロリ、ふきのとう、マカダミアンナッツ、、、で、いつもの豆腐とたまごです。

毎日変わりますのであしからず。

おまかせちゃんぷるは、バーオハナのメニューの中でも、じわじわ〜とメインメニューに成長しつつあります。

土曜日は少し温かくなるようなのでほっとしましたが、また寒くなるようですね。東日本大地震から1週間。日常と違う毎日を過ごしながらも、皆さん、今までの生活(残業だらけの仕事とか、好きなだけ使ってる電力とか)を見直す良い機会だと思っている方も、少なからずいらっしゃるようです。

バーオハナでは、いつも残業で来れても23時近くに見えるお客さまが、19時とかにいらっしゃったり、不定期なお客さまのお久しぶりののご来店があったり、あきらかに今までとは違う、地震の影響を実感しています。

いろんなことが、変わりつつあるのかもしれません。

1週間前の絶望の気持ちより、アップしている人いるよな!

って、思っています。
Date: 2011/03/19 (Sat) 06:10:06 []


おべんとう「虎の巻」
今日、お店に行くと、大大大好きな「おかずのクッキング」4/5月号が届いていました。やった〜(好きな割りに、いつ発売か分かってないかも)!

おべんとう「虎の巻」だって。

う〜ん、今回もとっても素敵♪

表紙も文章も写真も、考え方も大好きです。

私が食べたいのは、こんなおべんとうです!

今晩のお楽しみはコレですね!

と、普段の明るい(笑)ブログに戻ってみました〜♪

停電がなくってひと安心でした(何度も停電になってる地域のお客さま、感謝しています!)。

お弁当も、最近いらっしゃるようになった女性のお客さまが、ツイッターを読んで買いに来てくださいました。

東北の友人が避難所から通勤してるっていう、お客さまもいらっしゃいました。

いろいろと心配ですが、
今日も皆さまお疲れさまでした。

明日もお待ち申し上げます!
Date: 2011/03/18 (Fri) 01:49:10 []


自分の持ち場と出番
みなさん!

普段通りに!
でも節電もしましょう!

とはいえ、
風邪をひいたら意味がないでんですよ!

靴下をはいて、
上着を一枚多く着ましょう。

マンパワーが必要なときですから。

不安や心配なこと、いろいろありますよね。
不平や不満を言いたくなることも、ありますよね。

被災地の皆さんに何かしなければ、、、
と、思うことも、たくさんありますよね。

でも、それ以前に、
私たちがすべきことは、

まず、一旦、情報をシャットアウトして、
自分の心の波を静め、呼吸を整え、

それから、

既に与えられている自分の持ち場を、しっかりと守ること。
今、目の前にいる人と心をひとつにして、しっかりと生活すること。

そして、

イザという時、自分の出番が来た時に、
すぐに動けるチカラをたくわえておくこと
ではないでしょうか。

そういったことをふまえたうえで、

節電や義援金、祈りなど、
自分ができることを心を込めてする。

まず自分の心を平和にして、
目の前から平和を広げていきましょう。

不安を希望に、
不満を出番に。

だから私は、
明日も元気でお店に立ちます。

よっしゃ〜〜〜!!!
Date: 2011/03/17 (Thu) 04:03:02 []


寄せ書き
今日はコレで終わり〜!
なんか、ツイッターもいいけど、
寄せ書きとかしてみようかな?

と、帰り際に紙を貼ってみました。

みんな書いてくれるかな?

どこに提出するわけでもないけど、書いたらどうかな?

って、思いました。

ちまちまっと
書いてから帰りました。

明日、スタッフが勝手に書き込むかなぁ?
Date: 2011/03/17 (Thu) 03:04:05 []


う、寒い
こ、これは、被災地たいへんだ〜!

海の水に浸かった時のままの格好をした老夫婦が、テレビに映っていました。
おじいさんは、靴下もまだなし、、、うううう、、、

原発の修理も、

「若いものは来るな!」

って、50代とか年配の方が
必死で作業しているそうです(号泣)。

「文句ばかりツイートしてるヤツを、フォローから消した!」

と言っている、お客さまもいらっしゃいました。
Date: 2011/03/17 (Thu) 03:02:01 []


あったかいお弁当、あります
今日は卵が買えませんでした。

たまごって、手軽に栄養、みんな大好きなアイテムですもんね。

ご飯さえ炊けば、たまごかけご飯になるし、スクランブルエッグだって、茹でたまごも手軽。インスタントラーメンに入れてもいいし、、、

少しだけでもお弁当を用意しようかなと、鳥の首肉を買いました。だって、もも肉やむね肉や、手羽先、手羽元、ささみ、鳥皮、レバー、砂肝って、誰もがみんなが欲しいかな? と思って、首肉にしました。首肉やぼんぢりはあまりみんな買わないので、私は愛用しています。

で〜!

「たまご、箱買いしてるのですが、使いますか?」

と、メロウカフェさんからお電話をいただきました。

ツイッターを見て、電話してくれたそうです。

なんと! なんて親切なの! こんな私に!
あ、あたしにじゃなくて、お客さまにか(笑)。

ありがたく、3つも譲っていただきました。
本当にどうもありがとうございます。

おかげさまで、あおさのたまご焼きと、高菜のたまご焼きができました。塩サバも焼けて、から揚げもあがって、、、

というわけで、内容は変わると思いますが、おべんとうを続けてみたいと思います。

塩サバ弁当   800円
から揚げ弁当  700円
とんこつ弁当  850円

なお、このお弁当以外も全品テイクアウトOKですが、店内と同じ料金でのご提供になります。食材を無駄にしたくないので、電話を1本頂けるとありがたく、お待たせもしません。

今日、看板を下げに行くと、話しかけられたことのない呼び込みのお兄さんに、

「お弁当、いいですね。コンビニとか、本当になにもないですもんね!」

と、言われました。

「どうすればいいのかなぁ?」

そういう私の問いかけに、いつも通りにすればいい! とおっしゃってくれる人がいて、ちょっと肩の荷がおりました。

飲食店壊滅! っておっしゃった方もいましたが、そうですね、でも、そうならないよう毎日、今まで通りにがんばっていこうかなと思いました。

どうも震災のことになると、すらすらコメントが出てこないので、今日もコレにてさようなら!

続く大きな余震。
明日も無事でいましょう!

被災地のみなさん、
がんばってください。

メロウカフェ
郵便番号 180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル2F (吉祥寺駅公園口から徒歩4分)
月、火〜金: 12:00〜20:00(ラストオーダー: 19:00)
土、日、祝: 12:00〜21:00(ラストオーダー: 20:00)
(祝日の場合は月曜日も営業)
Phone: (0422)24-8989

吉祥寺で猫とまったり過ごすカフェ mellow cafe(メロウカフェ)
http://mellowcafe.net/
Date: 2011/03/16 (Wed) 01:26:36 []


営業再開!
今日、金曜日ぶりに営業しました。

夕方、停電ではない! とニュースを見て、お店に向かいました。

この3日間、元気で大繁盛している吉祥寺のお店がどんな取り組みをしているのか、ずっとブログやツイッターでチェックしていましたが、本当に、繁盛しているだけの対応だなあ! と、感激しました。

今、何ができるのか?

を、日本人、いやぁ、世界中の人が考えていたのではないでしょうか。

お店ではいつもジャズが流れていますが、ラジオを流してみました。投稿はがきは、どれも感激する言葉ばかりでした(ラジオ聞いたの何年ぶりかな)。

現場にいた人たちの言葉は、とても心が入っているので感動します。私は3日間、ほとんど人と触れていなかったので、何もかもテレビの中のことで、ツイートができませんでした。

さて、金曜日からずっと休まずにがんばっていたお店は、材料が入ってこないのでしょうか? かなりのお店が今日休んでいました。アトレもクルーが出勤できなくて、お休みになったようです。

今日の家路、
道が本当に暗かったです!

停電じゃないんです。
きっとみんな節電しているのです!

寝ちゃったの? というくらい、暗い家がたくさんありました。

本当に、みんなで協力! ですね。

私も急いで仕事を済ませて、お風呂入ってテレビだけにしよっと。

今のところ、明日(15日)の停電は、15時20分から3時間です。
営業予定ですので、どうぞいらしてください。

お酒は飲まなくて大歓迎です!
テイクアウトだけでももちろん大丈夫です。
(お電話いただければ、お待たせしません)


あと! どこに行っても乾麺さえないよ〜! という方、少しですが、買い置きあります。初めての方でも大丈夫です。買いにいらしてください。

え〜、、、まずは、健康第一でいきましょう!

この地震で、地球レベルで、みんながひとつになっているような気がしました。

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
http://prayforjapan.jp/tweet.html

世界から届いた日本への祈り
http://matome.naver.jp/odai/2129992696546766901
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901
http://matome.naver.jp/odai/2129992374846743801
Date: 2011/03/15 (Tue) 01:21:10 []


本日臨時休業
朝まで怖くて起きていましたが、
おひさまが当ってくると、ついうとうと。
まあいいやって寝てしまったのが我ながら矛盾。

15時ごろ、スタッフと話し、
お店をお休みすることにしました。

深夜何時間もかけて歩いて帰られた方や、朝方、満員の電車で帰った方は、今日はぐっすり眠りたい! と考えると思ったので(事態も特に良くなっていないし、、、)。

事態が良くない分、一人で家にいるよりも、お店でみんなと居たいと思う人のために開けたお店もあったようで、私たちもとても悩みましたが、万が一なんですよね。万が一って、万が一にくるんです(結局ビビリや)!

スタッフが帰れなかったら、お客さまが帰れなかったら、、、お酒を出さずに、おにぎりの販売? なども考えましたが、お店が開いてると、無理して来てくださる方もいらっしゃるような気がしたので、やはりやめました。

いや、何を言っても言い訳なのですが、
本日、バーオハナはお休みを決定しました。

「昨日より絶対入るよ! 昨日の大変な話で、盛り上がるんじゃないかな?」

って、言ってる人もいたなぁ、、、

スタッフにも、あまりふらふら出歩くのを自粛するように伝えましたが、はたして(笑)?

でも、実際に街を歩くと、いつものように晴れて気持ちが良く、たくさんの人がたいへんなことになっていることを、忘れそうになりました。「やはりお店を開けるべきだったのかな」と、思って帰ってテレビをつけると、「やはり今日は閉めて良かった〜!」と、思ったのでした。

昨日から、たくさんの方にお見舞いメールをいただきました。
(今もスタッフから、泊まりに来ませんか? と、電話が)

どうもありがとうございます。

では! 万が一に備えて、
皆さまも安全にお過ごしください。
Date: 2011/03/12 (Sat) 19:59:00 []


地震、大丈夫でしたか?
今日は地震の怖さを体験しました。

と言っても、武蔵野は5弱だったらしいですが。
と言っても、5弱は、震えます。

それは私がまだお布団にいたからでしょうか。
それは私がびびりやだからでしょうか。
外で子供たちがきゃあきゃあ騒いだからでしょうか。

とにかく、揺れにびっくりして怖がること数分。

おさまったらまずトイレに行きました。パジャマですっぴんめがねで出るのはいたしかたないけど、トイレだけは1回行っとく!

で! 目が極度に悪いので、めがね(3つも!)とコンタクトを一箱つかみ、大きなバッグへ、、、気が動転していたのですが、お風呂に水をためて、窓を開けました。

窓の外には、顔も知らない近所の方々が、、、

ご年配の方が、

「3階がすごく揺れたの! 怖い!」

って、私に言います(汗)。

反対の女性も、

「2階は立ってられなかったわ!」

と、、、ドキドキ倍増!

お昼に家にいるなんて、お年寄りと私くらい?!?

都内の友人には、電話もメールもまったくつながりませんでした。あと、座っていると目が回りました!

実家に電話したら、母がのんきに「なぁに?」と言ってました、、、(あのね)

鹿児島の友人に電話をして、しばらく話すと気持ちも落ち着いてきました。

2時間近くしたところ、「明るいうちに街に出よう!」と、思えるまでに気分も回復。お店に向かうと、街は一応機能していました。

が、交通網がストップしているようで、バス停は長蛇の列。駅ビルの階段にもたくさんの人たちが座り込んでいました。

お店にはスタッフが来ていて、営業するかどうか聞かれましたが、今日は一人でOKと帰しました(もう一人は、ちょっと掃除を手伝ってくれると言うのでお願いしました)。

近所では、ワインがバンバン割れていたお店もあったようです、、、

とにかく! 家に一人でいるのは怖い! っていうお客さまもいらっしゃるのでは? と思い、お店を開けていましたが、その家にも帰れないような状況のようで、、、

閉店して帰る途中、人通りのない道に、ぞろぞろと人の列が! 新宿? どこからか、ずっと歩いて来ているのでしょうか?

家に帰ってからも、被害の拡大にまたもやびっくり、、、本当に寒い中、被災者のみなさん! がんばってください!

鹿児島から、あっちこちから、たくさんお見舞いメールが届いています。通勤もないし、私なんか、何も苦労しませんでした(涙)。

みんな、帰れないですよね。
高層ビルのお勤めの方とか、、、

なんか、思うこと多々ありますが、今日はこれにて。
皆さま、くれぐれも、お大事に。
Date: 2011/03/11 (Fri) 23:07:00 []


コレやばいんです
3兄弟の末っ子さんが、早速、お仕事仲間と2度目のご来店♪

とんこつをお持ちすると、、、

「コレやばいんですよ!」

鶏刺しを持っていくと、、、

「あ!! コレやばいって!!」

とろける塩レバー&コリコリ砂肝を、お出しすると、、、

「あっ! コレめっちゃやばいから!!」

酒盗ポテトフライを、テーブルに置くと、、、

「そうそう! コレ、コレ! ほんっとやばいっすよ!!」

などなど、とても力強くオススメしてくださるのです。

「お前、なんでもやばいんじゃん!」

ってつっこまれていました(笑)。

もはや、やばいと言う言葉は、最上級の褒め言葉ってことで良いのでしょうか?

ありがとうございます。

帰り際に、やばい店見つけたと、
親友のご予約までいただき、ありがとうございます!
Date: 2011/03/10 (Thu) 01:04:07 []


1年ぶり(嬉)!
今日は、「1年ぶり!」と、
お客さまがお見えになりました。

「大阪から友人が来たんで、ぜひここに! って。川崎だからなかなか来れなくて、、、」

って、川崎から?

すごくうれしいです!

川崎にもバーオハナのことを気に留めてくれている大切なお客さまがいらっしゃるんだって、インプットしました(嬉)。

本当にどうもありがとうございました。
Date: 2011/03/05 (Sat) 00:57:00 []


まるまる6年うれしいです
とろける塩レバー&コリコリ砂肝をよくお持ち帰りしてくださるお客さまが、常連さまと仲良しになったと聞きました。

ら〜、早速ツーショットでお見え♪

はしご飲みがカッコ良くて!

と、慕っているそうです(笑)。

さて、今日は、この後どこに行くんでしょうか?!

「一日早いですけど、、、お祝いです! 、、、これ!」

と、たくさん温湿布をいただきました!

ワ〜オ!
今晩から貼ります〜♪
どうもありがとうございます!

春日部からお花をクルマに積んで来てくださった方も!
運転で飲めないのに、どうもありがとう!

スタッフMも久しぶりに来て、

「オハナの誕生日プレゼントです〜!」

って、猫の楊枝入れをくださいました。

え〜、みなさんのお顔を見られただけでうれしいです。

ぜひ! 手ぶらでいらしてください!

明日(3月3日)から6年と1日目、がんばります。

どうもありがとうざいました。

本町はりきゅう整骨院
東京都武蔵野市吉祥寺本町1−26−7 KSKビル1F
電話&FAX: (0422)77−3322
診療時間
月、水、金曜日: 13:00〜20:00
火、木曜日: 10:30〜12:00、13:00〜20:00
土曜日: 09:30〜13:00(予約優先)
(土曜日の13時以降は、完全予約制のじっくり全身治療)
定休日: 日曜日、祝日

鍼灸整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記
http://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/20110302/
Date: 2011/03/03 (Thu) 03:03:11 []


兄弟仲良し
昨日は、3兄弟のお客さまがお見えになりました♪

ひょ〜♪絵になる!

みなさん、
間が7つ(歳)ずつ離れているそうです。

ゆえに、、、
みんな一人っ子のように、
それはそれは大切に育てられたそうです!

両親は、次男もきちんと手をかけてくれました!

だって〜!

次女の私は嫉妬(笑)!

俺は陸上部だからお金はかかんなかったけど、お前はアメフトだったから、お金はかかったはず! お前は、野球部で、グローブを○個買ってもらった!

などなど、
兄弟話はとても楽しそう!

みなさん運動部で、
とってもさわやかなんです!

礼儀正しくて、、、

吹奏楽部の私は嫉妬(笑)!

兄弟仲良し!
素晴らしいことだなと思いました。
ぜひ! またいらしてください!

ツイッターフォローも、
どうもありがとうございます。

あ、奄美4兄弟もいますよ〜!
http://www.barohana.com/diary/log/0612.html#489
Date: 2011/03/03 (Thu) 01:03:03 []


春が近づいてきました
春が近づいてきました♪

1年で一番吉祥寺が華やぐ季節。

土曜日のご来店は、
ぜひご予約をおすすめいたします。

お久しぶりの方、
新生活を始めた方、
大歓迎です。

どうぞバーオハナを、
行きつけに加えてくださいね!
Date: 2011/03/01 (Tue) 00:00:00 []