吉祥寺で鹿児島料理といえば、Bar Ohana(バー オハナ) バーオハナのダイアリーに綴った、思い出の過去ログです。
私は今でもよく読み返しています。みんな、どうもありがとう! (ログ一覧)

すごいじゃん!  2007/01/30 (Tue) 02:31:31
大坪くんとちほさん!  2007/01/27 (Sat) 01:24:24
あこがれの業務用♪  2007/01/26 (Fri) 03:26:26
回帰水大好き〜♪  2007/01/24 (Wed) 01:39:39
お忘れ物、預かっていますよ〜!  2007/01/23 (Tue) 04:40:40
おかあさ〜〜ん!!  2007/01/16 (Tue) 01:59:00
砂肝刺身  2007/01/12 (Fri) 02:22:22
これなん〜だ?  2007/01/12 (Fri) 01:33:55
ブヒブヒ♪4つ子?  2007/01/12 (Fri) 01:21:10


すごいじゃん!
おおっ! 比留間がお母様と登場♪

お母様! バイタリティーあふれる感じの方でちょっとびっくりしました。なんて言ったら失礼ですけど☆

ちゃきちゃきの江戸っ子で、一弦琴の先生だそうです。で、比留間もずっと練習しているんですって〜!

ひょえ〜
今も音楽に携わっていたんだ〜、、、
すごいじゃん! 比留間!
尊敬〜〜〜! ほえ〜〜〜!

いつか弾いているところを聞きに行けるといいのですが。
私もなんかまた楽器やりたくなってきたな〜。
Date: 2007/01/30 (Tue) 02:31:31


あこがれの業務用♪
やっと業務用サイズの大葉を買えるようになりました!
やった〜〜!(安〜〜い!!)

こんなに大量に買っても使いきれる喜び♪

どうもありがとうございます!
Date: 2007/01/26 (Fri) 03:26:26


回帰水大好き〜♪
「もう手放せないですよね?! この浄水器!!」

と、オハナに付けている浄水器が大好きな方たちがお見えになりました。

以前も来店するなり、

「回帰水使ってるんですか?!」

と喜んでくださる方がいました。

みなさん、お水は大切なんですよ〜。

ギネスブックに長寿世界一を2回も出した鹿児島の泉重千代さんと本郷かまとさんは、お二人とも同じ徳之島の御出身なんですよ。なんせ、その土地のお水が相当体にイイとか?!

私も悩んでいた肌荒れは減りました。

「痩せる!」

と言われましたが、ご飯が美味しく炊けちゃうのでそれはなかったです(爆)。

のんちゃん!(1歳)
かわいいね〜〜!!

オハナは禁煙じゃあないので、ずっと大丈夫か心配でした。
Date: 2007/01/24 (Wed) 01:39:39


お忘れ物、預かっていますよ〜!
オープンからお見えの大分御出身の佐藤さんが移動になったとのこと☆
で、これからは、鈴木さんが代わりにいらしてくれるそうです(え? そんなこと言ってないですか?? あは!)。

コウヘイさんとトモさん、
おにぎりに大感動してくださりありがとうございました。
是非、またいらしてください。
撮る段階でわざわざおもしろいポーズつけてくださり(笑)、ありがとうございます!


あと!
のだめカンタービレのシール、ありがとうございます。
漫画も16巻まで読んでますよ!

ああ〜! 千秋先輩だいしゅき〜〜! メロメロ〜〜〜!
ヨーロッパ編、是非、ドラマ化してください。
そこからがいいんです! 恋の行方が、、、
うふ、少女漫画っていいわあ〜!

そうだ!
お忘れ物、預かっていますよ〜!
Date: 2007/01/23 (Tue) 04:40:40


おかあさ〜〜ん!!
年末にいらした高橋さんが、約束通り鹿児島御出身のお友だち、まるちゃんを連れてきてくださいました♪

これだけ焼酎のビンを並べておきながら、ワタクシビール党なんです。
高橋さん、、、そして御来店のみなさん! 気兼ねなくビール飲んでくださいね!

まるちゃん、甘いしょう油で鶏刺しを食べて一言、、、

おかあさ〜〜ん!! ホント食べ物って、本当に郷愁を誘いますよね〜〜。
Date: 2007/01/16 (Tue) 01:59:00


砂肝刺身
恒例の、月イチ砂肝のお刺身〜!

今年最初の砂肝刺身DAYは、
18日(木曜日)と19日(金曜日)です♪

売切れ御免(^O^)/
Date: 2007/01/12 (Fri) 02:22:22


これなん〜だ?
これなん〜だ?

ヒント、佐賀のエイリアン、、、

長いなあ、、、(怖)

貰った時にアルミ箔で包んであったので、開けるのに勇気が要りました。焼いたら微妙に曲がりさらに不気味度アップ(巨匠、アラーキー(荒木経惟)のヤモリンスキー(ヤモリ)を思い出してしまいました、、、)。

びっくりなのは、
美味しかったってことです(笑)。

なかなか話の種になるお土産でした。

答えは、、、「ワラズボ!」でした。

顔のアップを見たい方は、一番右の写真をクリック!
Date: 2007/01/12 (Fri) 01:33:55


ブヒブヒ♪4つ子?
2007年は、年女だわね〜!

ブヒブヒ♪
Date: 2007/01/12 (Fri) 01:21:10