吉祥寺で鹿児島料理といえば、Bar Ohana(バー オハナ) バーオハナのダイアリーに綴った、思い出の過去ログです。
私は今でもよく読み返しています。みんな、どうもありがとう! (ログ一覧)

最近のとんこつ  2006/05/27 (Sat) 02:28:36
恵まれているなあ〜!  2006/05/27 (Sat) 02:08:02
か、か、、かかか  2006/05/26 (Fri) 01:00:00
晴れた日も、オハナ  2006/05/26 (Fri) 00:44:44
ラブラブのお祝い!  2006/05/26 (Fri) 00:41:41
看板見てきました〜!  2006/05/23 (Tue) 04:32:10
色がキレイ!  2006/05/23 (Tue) 03:54:19
ひとりふらっと  2006/05/19 (Fri) 04:05:06
ゆかりちゃんと藤井さん♪  2006/05/19 (Fri) 03:04:05
吉祥寺シアター第二弾  2006/05/19 (Fri) 02:43:52
岸夫妻  2006/05/13 (Sat) 09:58:29
ようすけくんとさやかちゃん  2006/05/13 (Sat) 09:55:04
母の畑から直送!  2006/05/12 (Fri) 02:40:34
こうちゃんとかこちゃん!  2006/05/12 (Fri) 02:31:35
急募!  2006/05/09 (Tue) 15:01:31


最近のとんこつ
最近のとんこつ。
継ぎ足し、継ぎ足しの味。

5時間かけて丁寧に作っているだけに、
「美味しい!」の感嘆には、こちらも毎回感激しきりです。

黒砂糖と芋焼酎と母の味噌と1年の月日。
少しは歴史が出来てきたかな?(笑)

玉○○にはかなわないけど。
親子丼食べたいなあ〜!
軍鶏鍋も食べたいなあ〜!
、、、シャシュリーク食べたいなあ!
Date: 2006/05/27 (Sat) 02:28:36


恵まれているなあ〜!
 課長ごめん! 遊んでま〜〜す♪

北海道からご出張中の小関さん(BBS見てね)。

中野のお店に行くのをやめ、直でオハナに来てくださいました!
入り口が分からず、ぐ〜るぐるとひと回りふた回り、、、
チャップリンやらなんやらの呼び込みにも負けず、たどり着いてくださいました!
ありがとうござくぃます。

オハナ自慢の常連の皆様が、代わる代わるお話してくださり、楽しく過ごしていただけたんじゃないかな? と、お顔を見て思った次第でした。

本当にオハナはいいお客様に恵まれているなあ〜!

ってしみじみ思ってたら、
バイトのオグチャンもそう言ってくれました。

本当に、今日も皆様ありがとうございました!
Date: 2006/05/27 (Sat) 02:08:02


か、か、、かかか
おお〜〜〜〜!
か、か、、かかか、感激〜!

ななななんと☆ポスティングでお見えになりました。
あたしのつたないイラストで恥ずかしい!

江口寿史さん!
まさか写真を撮らせていただけるとは夢にも思いませんでした。
オハナのスタッフは、ひばりくん世代どんぴしゃです!

山崎紗也夏さん!
はるか17もソッコー読ませていただきました。
さわやかです!

米澤さん、是非またいらしてください。
これからも、美味しいとんこつとさつま揚げを出せるよう頑張ります♪

ミーハーの店主より
Date: 2006/05/26 (Fri) 01:00:00


晴れた日も、オハナ
雷ゴロゴロ★ピカー☆☆☆
雨ドシャ〜〜〜!!!

いつもすかすかの傘立てが、
いっぱいになりました!

雨宿りにオハナ♪
晴れた日も、オハナ(笑)。
Date: 2006/05/26 (Fri) 00:44:44


ラブラブのお祝い!
亀岡さんと千寿留さんのラブラブのお祝い!

玉○○時代にいつも食べに来てくださったメンバーが、何年ぶりかにオハナに来てくださいました(海老名から)♪

黒ちゃん、武ちゃんお変わりなく!
(美味しいトマトときゅうりをありがとう!)

上田家は相変わらず幸せそうで♪

しかし、、

結婚を控えた亀岡さんと千寿留さんのアツアツさは、思わずこちらが恥ずかしくなりました〜! なれそめなどをしっかり教えていただきました〜〜! キャ〜〜!! ぬけぬけと話してるううう!! うう!!

4年以上会わないと、少しは相変わらずじゃない方もいるようです。
ほ〜んと、おめでとうございます!

みんな、あとに続け〜〜〜!
Date: 2006/05/26 (Fri) 00:41:41


看板見てきました〜!
「鹿児島料理って看板見てきました〜!」

ステキな御夫婦がいらっしゃいました。

雨が止んだので、階段の下の所に黒板を出しました。
(適当に毎日チョークでコメントを書いています)

「リトル鹿児島!」とか、、、
「焼酎30種&おつまみ50種!」とか、、、
「初めての方、女性お一人様大歓迎!」
「お食事だけの方も大歓迎!」
「常連様大募集!」とか、、、

最近二人体制になったので、
ちょっと一見様も怖くない感じ(笑)。
バンバン上がっていらして〜!

私の手書きの文字や、
チラシを見て来てくださる方っていうのは、
本当にいいお客様ばかりです! 本当に!
アットホームだわ〜!
Date: 2006/05/23 (Tue) 04:32:10


色がキレイ!
ほっかほかのお豆に、ごりごりかつを節。

「色がキレイ!」

って、みなさんおっしゃいます。

でもこれをアップした頃には、もうなかったりします(汗)。

茹でたてお豆、
母の畑次第です(笑)。

今日はソラマメを茹でました。
何があるかはその日次第。
あしからず〜♪
Date: 2006/05/23 (Tue) 03:54:19


ひとりふらっと
「一人でふらっと、、、が好きなんです!」

と、オハナの階段を上がって来てくださいました。

ありがとうございます!
また、気持ちがオハナに向きましたらふらっといらしてくださいね。

このお店がオープンする前から、コツコツと
「吉祥寺ひとりふらっとマップ」を作っております。

でき上がりをお楽しみに〜!
Date: 2006/05/19 (Fri) 04:05:06


ゆかりちゃんと藤井さん♪
お二人とは、
オグチャンの結婚式の二次会の幹事として
ご一緒させていただきました。

すでに懐かしい?!
頑張ったよね! 私たち(笑)

それに終わらず、いつでもいらしてくださいね〜!
Date: 2006/05/19 (Fri) 03:04:05


吉祥寺シアター第二弾
冴が毎度踊ります!

6月1日よろしかったら、
観に行ってくださいまし〜!

ちなみに、まぐろの目玉の周りの骨(うすい膜?)みたいなのを、美味しいおいしいとかじっているところです、、、
Date: 2006/05/19 (Fri) 02:43:52


岸夫妻
私の大好きなお客様、○ちゃんの同郷のお友だち夫婦がお見えになりました。
お二人とも感じが良い〜! 仲も良い〜!

「これから二人でお世話になると思いますのでヨロシクお願いします! バラバラでも来ますので、野菜をたっぷり食べさせてください!」

と、奥様よりお願い頂戴いたしました♪

了解いたしました&お任せください!

野菜不足はオハナにいらっしゃい♪
また、お待ちしておりま〜す。
新婚なんだって〜! うふ、ご馳走様〜!
Date: 2006/05/13 (Sat) 09:58:29


ようすけくんとさやかちゃん
「焼酎30種に惹かれて来ちゃいました〜! 赤霧ありますか?!」
「はい、今、ちょうどあります! (やったね♪)」

本当にたまたま手に入ってありました。(よかった〜!)

「さつま揚げって、美味しかったんですねえ!?!」

他にも、届いたばかりのカツオ節をゴリゴリと削ってお出ししたら、「削ってるの初めて見ました! カツオ節、削りたてって美味しいですね〜!」と、お代わりしてくださいました。

カツオ節といえば、オハナの定番メニュー、カツオ節たっぷりサラダもイケますよ〜!

ところで、二人とも、お酒強いぞ〜! (笑)
Date: 2006/05/13 (Sat) 09:55:04


母の畑から直送!
父の生ハムと一緒に、どかっとお野菜が届きました!

母も、5月10日で70歳(あ、書くと怒られる)。

誕生日は、ハワイの姉からカーネーションが届き、私は電話でおめでとうの一言のみ、、、
弟は音沙汰なしだったそうです。

ますます元気に畑を耕してくれています。
ラッキョウは泥つきで届きました。

お母さん!
いつまでも元気に畑を耕して、味噌や漬物を作ってオハナを応援し続けてくださいね!
(台風の真夜中に、トマトを家に入れようとしたりするの危ないからやめてよね!)
無理をしないようにね!
(ついでに親父は飲みすぎ注意!)

今年も酢味噌和えを楽しんでください!
Date: 2006/05/12 (Fri) 02:40:34


こうちゃんとかこちゃん!
どっかで会ったような?!

と思っていたら、大分料理の巴さんの店長さんでした!
お互い気になっていたお店のひとつのようです(笑)。

どれもコレも褒めていただきありがとうございました!
とんこつ(豚の角煮)ならず、猪の角煮があるそうです!
共食いになっちゃうなあ〜!

是非またいろいろ教えてくださいね!

大分旬材 巴(ともえ)
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-14 石井米ビル2F
Phone&Fax: (0422)23-1323
営業時間: 17:00〜24:00(ラストオーダー: 23:00)
定休日: 月曜日
http://r.gnavi.co.jp/a631100/
Date: 2006/05/12 (Fri) 02:31:35


急募!
今月、イヤ、今日から6月中頃まで、バイトさんがお休みです。
一日でも一時間でも手伝っていただけませんでしょうか?!
明るい女性でしたら、もうオハナにぴったりバッチグーOKで〜す♪

手伝っていただきたい日は、、、

本日、9日(火) ← おいおい急すぎないか?!?
10日(水)
13日(土)
18日(木)
19日(金)
20日(土)

25日(木)
31日(水)、、、

(各日、17時〜12時くらいまで)

今、ご覧のあなた!

とは申しません。
あなたの奥様、旦那さんの妹、姪っ子、孫、妹、弟の彼女、妹の友達、近所の奥様、昔の旧友、上京中の御親戚(笑)、、、私の人脈では限界です。

「今すぐOK!」

という奇特な方は、
今すぐこちらまでお電話ください。
0422(22)9155
Date: 2006/05/09 (Tue) 15:01:31